独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    阿蘇散歩と醤油ラーメン
    5連休の真ん中。赤レンジャーポジションの今日。

    連休初日に、ネットで購入しておいたマイスポのエアクリエレメントやらプラグやらが届き、
    エレメント交換とクラッチ調整、シフトペグの交換などちょろっとメンテしたので、
    様子見がてらちょっと走ろうと思い立った。
    せっかくなんで、バイクが退院してきたがっしゃんを誘い出して、
    ひさしぶりに軽?く阿蘇散歩してきた。

    さすがに5連休。しかも高速1000円。
    阿蘇を走る車、大観峯のバイク、どれもこれも県外ナンバーばっかり。
    みなさん、連休をエンジョイしてんですねぇ。
    kawaは、5ヶ月のかわいームスメがおるんで、今回は長旅できず。。

    朝九時に大津のコンビにで待ち合わせ。
    ミルクロード走って大観峯行って、留守番の嫁さん用にいきなり団子を購入。
    そこから南外輪山回って南阿蘇久木野へ。
    途中、蕎麦の花が満開。

    久木野で休憩後、西原経由で御船へ。
    西原の萌えの里では、コスモスが満開。(コスモス畑を先頭にすごい渋滞してた。。)
    でもって、田んぼには黄金色の稲がびっしり。
    彼岸花とのコントラストが秋を感じさせる。

    (写真は11/1のCCM会場となる阿蘇望の郷くぎの)
    阿蘇望の郷くぎの


    で、今回の目的は、御船で体育会系醤油ラーメン!
    先週、会社の同僚さんに教えて頂いた店に行くのです。
     なんでも、その同僚さんが東京で仕事してたときに通ってた
     「二郎」というラーメン屋と同じ系統のラーメンだそうで、
     とんこつの国九州ではあまり馴染みのない「体育会系な」醤油ラーメンとのこと。


    場所は、「益城方面から御船方面へ走り、ビール工場に右折せずにもうちょいまっすぐ。」です。
    道の左側に黄色い看板に黒字で「大仙」って書いてある店が見つかるはずです。

    店に入って、食券機で「ラーメン 豚増し」を購入。
    麺が太いので少々時間がかかるようで、無料トッピングをなんにするかを迷いながらしばし待つ。
    出来上がりの前になると無料トッピングを聞かれるので、
     「にんにく(少なめ)」 と 「背油増し」
    でオーダー。
    (無料トッピングには、そのほかに「野菜増し」と「ねぎ入り」がある。)

    ほい でた どーーーーん!
    大仙のラーメン

    魚介系のダシが利いてる濃い目の醤油スープに、
    もやしやキャベツなどの野菜、そして焼豚がどどんと3枚。
    この焼豚も、下の写真の通り分厚く、しかも味が染みてて柔らかい。
    大仙のラーメンの豚


    しかもその野菜の下には、このぶっとい麺が200グラムも入ってる。
    大仙のラーメンの麺
    なんでも、麺は東京は浅草開化楼という有名どころの麺だそうで、
    一般的な熊本ラーメンの倍以上の太さのちぢれ麺。

    生まれて初めて、ラーメンを【もぐもぐ】と食べた。
    ほんとに、「ずるずるー」ではなく、【もぐもぐ】なんです。
    まさに、『太いナニをモグモグ』でした。


    あ、肝心の味ですが、「とんこつ濃い味好き」なkawaにとっては、
    はじめて醤油ラーメンで満足できた一杯でした!
    「また食べたい!」と思った醤油ラーメンは、ここのがはじめてです。

    興味が湧いた方は、ぜひ行ってみてください。
    そして、『こんなに太いの・・・ はじめて・・・///』と呟いてきてください。


    【2009/09/21 23:04】 日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(7) |
    ドワーフのカレー
    ドワーフのカレー(ポークカツ)

    このまえの日曜日に行ってきました。
    南阿蘇は高森にある、お気に入りのカレー屋「ドワーフ」。

    実は、ドワーフのマスターの病気療養のため、
    3月いっぱいでお店を閉めるとの情報を得たので、
    何人か連れだって、食べに行った次第。

    やっぱり美味。
    あぁ、思えば何度もここで、このカレーを食べ、コーヒーを飲み、
    なんともまったりした時間を何度も過ごさせてもらった。

    やはり、食べられなくなるのは寂しい・・・。
    マスターの状態次第では再開する可能性もあるそうなので、
    マスターが早く回復するのをただただ祈るのみ。

    写真を見てると、思い出して涎が・・・ww
    【2009/03/26 00:49】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    お久しぶりです。 + うみたまご
    毎度ご無沙汰しております。 kawaです。

    ここのところ年末ということもあり、仕事が忙しかったり、
    親戚の結婚式や忘年会などなどで休日も用事がびっちりで、
    やっぱりブログ更新してません。。

    しかも、いつの間にやら歳までとってましたよ。
    12月12日で、ニーナナになりました。
    皆さん、ニーナナになってもこんな調子の僕ですが、
    これからもどうぞヨロシク (ノ∀` *)

    で、久しぶりに更新。
    12/23。クリスマス・イブ・イブ。
    久しぶりに大分の水族館「うみたまご」に行ってきた。


    [READ MORE...]
    【2007/12/24 00:53】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
    幼馴染Jの結婚式。
    もう10日ほど過ぎてしまったけど。。

    2月11日に、幼馴染であるJが結婚した。
    Jとは物心ついたときからいっしょに遊んでいる親友で、
    結婚の話が決まって、その彼女さんと同棲始めてからも、
    家が超近所なので、何度か酒飲みにお邪魔してる感じ。
    Jのちょっと頼りないところを、うまく嫁さんが補ってて、
    なんつーかあったかい雰囲気なもんで、ついつい深夜までお邪魔してしまう。
    この2人なら、なーーんも心配ないかなぁ。
    こっちが言わんでも幸せになるでしょう。

    [READ MORE...]
    【2007/02/22 23:23】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
    謹賀新年。
    謹賀新年

    皆様、あけましておめでとうございます。
    いやぁ、2007年ですね。
    2007年もkawa及び当ブログへの変わらぬご愛顧
    よろしくお願い申し上げます。

    ちなみに、↑の画像は、今回チョコチョコと自作した年賀状です。
    住所が分かんなかったり(本名わかんないとかも・・)があって
    遅れなかった方々、申し訳ないです。画像で勘弁してはいよ。



    [READ MORE...]
    【2007/01/01 22:00】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |





