独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2005/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    晩御飯! 昨日と違い豪華!
    20050430203910
    晩御飯は城崎温泉付近の名物、カニ!
    バイクの鍵をジャラジャラいわせながら、寿司屋でカニちらし食ってきました! もう蟹の身がたっぷり!
    んで、今はテントに戻り、遠くの漁り火を眺めながらコーヒータイムです。
    すんごく感じイイとこ!
    20050430203303
    今日のお風呂は、兵庫県城崎温泉です!
    ここ、すんごくイイ! 風情があって、浴衣の女性がめちゃめちゃ似合う!
    恋人がいる人にはオススメ! きっと彼女がいつもの三倍可愛く見えるはずだ!間違いない!
    本日のお宿は…
    20050430181804
    なんとか日のある内に、城崎温泉そばの無料キャンプ場につきました(^_^)

    あ、途中にちゃんと鳥取砂丘にも寄りましたよ。 滞在時間5分くらいでしたけど…
    山陰は海沿い走るだけで十分ハッピーでした。
    オバケの学校、大賑わい!
    20050430125103
    境港の水木しげるロードに来ております。
    妖怪もたくさんいるけど、人間もいっぱいです…
    独りだとこういう時、ねずみ男とおどけて記念撮影したくとも、人にシャッター頼むのが恥ずかしいです(^^ゞ
    今いずこ? 今、出雲です。
    20050430102105
    二日目は、温泉津おんせんで朝風呂に入り、現在、出雲大社です。
    ちゃんと縁結びのお守り買いました(^^ゞ

    今から、出雲ソバを食します!
    質素…
    20050429202106
    晩御飯は、途中の道の駅で買った食パンにコンビニで買ったソーセージとゆで卵を乗せてケチャップかけた物… あと、ちょっとだけビール。 質素だけどキャンプだとなんでもご馳走に感じるんで、これもまたヨシ。
    石見原海浜公園でキャンプ
    20050429201503
    今日の宿は石見原海浜公園で無料キャンプです。
    7Kmほど離れたところにある有福温泉でお風呂はいりました。1200年の歴史がある温泉らしい。レトロな公衆浴場がイイ!
    本州の端っこ
    20050429114803
    本州の西の端っこに寄り道。
    思った通り、なんてないところでした(^^ゞ
    今から角島に寄り道しながら萩へ向かいます。
    九州脱出!
    20050429104202
    ただいまから九州脱出します!
    久しぶりの本州上陸!
    旅立ち ?前夜?
    いよいよ明朝、旅に出ます。
    題して、
     「kawaのロンリーツーリング2005GW “山陰?神戸?四国”
      ?夜は一人で体育座りして、泣きながら月を眺めるのさ。? ツアー」

    です。

    朝の6時に家を出る予定なのですが、
    今日はがっつりバドミントンしてきました。。
    (kawaは会社のバドミントン部に入ってます。)
    適度に疲れてぐっすり眠ろうという計画だったんですが、
    ちょっと疲れすぎたかも・・・ 無謀な計画だったようですな・・・

    とりあえず、荷造りは済んで、あとは行き道で日焼け止めを買うくらいかな。
    去年の「ロンリーツーリング2004 “四国?尾道?広島”」では、
    GWという中途半端な季節と、南国高知の日差しをなめてかかってた為、
    帰り着いたときには、ワイハ帰りの松崎しげるのように9696と焼けてました…
    今回は、UVケアしとこ! すでにお肌の第3コーナーを駆け抜けてる感じですし。。

    さてさて、実はここまで来てもまだノープランでございます。(*´ー`) フッ
    「もういいや、行き当たりばったり、それもおもしろいか。」って開き直ってます。
    最近聴いたGOING UNDER GROUNDの曲の歌詞にこんなのがあった。
      「最近じゃ道に迷う事もない 最近じゃ道を選ぶこともないけど」
    う?ん、kawaも、のらりくらりと上手いこと人生を渡ってる感じなんで、
    この歌詞に当てはまるところも多いです、正直。
      「いかんなぁ」と!
    たまには道(人生の道含め)に迷って、焦ったり、声出して泣いたりせんといかんなと!
    幸い、今年は10連休で時間はタップリ。お金もなんとかひねり出した。
    だいたいの予定は立ててある。ガイド本もとりあえず買った。
    なので今回は、細かいことはノープランで風の吹くまま行こうと思います。

    思い立ったときにでも、携帯からブログのUPします。
    安全運転で景色を楽しみながらトコトコと「行ってきます!」
         イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン


    テストを兼ねて
    20050428011203
    モブログのテストも兼ねて、旅の準備の途中経過をアップ。

    こんな感じで放浪するのです!
    途中で荷崩れしないか心配ですが、ガッチリ固定されてるんで大丈夫でしょう(^_^)

    [READ MORE...]
    さぁ、旅立つ準備をはじめようじゃないか。
    いよいよゴールデンなウィークが近づいて参りましたねぇ
    もう、月曜から頭の中はすでにバケーションな訳ですよ。
    仕事なんか手につきません!
    今年は、有給休暇を絡めて怒涛の10連休! これが世に言う大型連休ですよ!

    kawaはへたれながらもバイク乗りなわけで、
    よくツーリングなどで九州内の色んなとこに行ったりするわけですが、
    GWは特別です。 と・く・み・つ! じゃなくて、と・く・べ・chu!なのです。
    去年は、
      熊本?大分?愛媛?四万十川?高知?香川?しまなみ海道?尾道?岩国?熊本
    と、3泊4日すべて素泊まり宿利用で一人旅してきました。

    今年はというと、一度も行ったことがない山陰(島根・鳥取)を日本海を眺めながら走り、
    天橋立を股の間から拝み、神戸観光して淡路島から四国へ。
    四国を横切り、道後温泉でも入ってからフェリーで九州へ帰るというコースを予定してます。
    あくまで予定。 基本はノープランです!
    しかも、今回は、ひとりキャンプ(野宿も覚悟)です!!
    10日も休みがあるんで、ゆっくり西日本を回ってくるつもりです。

    そんなこんなですが、ほとんど準備してません(*´ー`) フッ・・・

    というわけで、今日は会社の帰りに100円ショップに寄って、必要そうな物を買い込んできました。
    蚊取り線香やら、衣類の圧縮袋とかとか。
    そしてその足で、旅の間に聞くCDを仕入れにレンタル屋へ。
      レミオロメン: ether(エーテル)
      スネオヘアー: フォーク
      Jackson vibe: Welcome to the FUN
    の3枚をチョイス。(注! kawaは音楽に関しては雑食性です。)
    家に帰り速攻でピーコです。
    今回は、これにYUKIとか笹川美和のCDなどを加えてローテーションです。
    う?ん、こう枚数がかさむと、やはりネットウォークマンが欲しくなりますな・・・ (*゚ρ゚)ホスィー
    ちゃんと関西・中国・四国のキャンプ場ガイドとかも買ってきました。

    明日は、バイクにキャリアを装着して、荷物の整理&パッキング作業を行う予定。
    いやはや、旅の準備が進みませんなぁ・・・
    準備OKなのは、旅気分を出すためだけに伸ばした顎鬚だけですよ・・・
    こんなんで大丈夫か!? kawa!?

    PS. 旅の合間に、携帯からここにモブログをUPしていく予定です。

    【2005/04/26 23:38】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    変える、変わる、変わらなきゃ。
    2005_0424b0001.jpg

    最近、今の自分を反省する出来事があったりして、
    「あぁおれ、変わらなきゃな。」って思ったりしてます。

    でもまぁ、人間そんなに簡単に自分を変えることできません。
    ちゅうわけで、自分の身近なアイテムを変えてみようと思ったわけです。
    携帯電話。もばいるふぉん。
    現代においてこんなに身近なアイテムがあるだろうか!いやない!(自分で否定)
    そんなわけで、ちょうど古くなってたこともあり、携帯の機種変更しました!

    実は、ずっと携帯変えたかったんだけど、どんどん新しい機種が出てくるし、
    auとかも気になったり、FOMAはおれには不要だなぁなどと考えているうちに
    ずるずるとココまできてしまってました。
    元々そんなに携帯使わない人間だし… ┐(´ー`;)┌フッ

    そんな中、ようやく「コレはっっっ!!」と思うような機種が登場!!
    ご覧の通り、premini-?(Docomo)です。
    ソニエリしてやったりのシンプル且つモダ?ンなデザイン!
    ちっちゃめサイズに1Mクラスのカメラ搭載!
    非FOMAで、デザインがシンプルで、かさばらないヤツが欲しかったkawaにはドンピシャ!!
    しかも、暗闇でぼわ?っと青く光るのですよ("▽"*)ウフフ

    当初、ちっちゃすぎる各操作ボタンに不安があったんだけど、
    これが驚くほど押しやすい!! 全然OK!!
    カメラについても、最近やっとデジカメ(FUJIのf10)を購入したkawaには必要十分。
    写真撮るときのスタイルもほんとにデジカメっぽいので、撮りやすいです。
    あと、メール作成なんかで威力を発揮する文字変換機能!
    ほんと、メニューの階層が深いこと以外には、特に不満ないです!

    スタイリッシュなんで、スーツとかにも合いそうだし(kawaは普段スーツ着ないけど…)、
    久しぶりに「満足な買い物したなぁ」と思えました。
    (注! 個人的な趣味です!個人差アリアリです!)

    で、、これによって何か変わったかって?
    う?ん、あんまり変わってないなぁ・・・ (-_-) シラー
    強いて言えば、メールするのがちょっと好きになったくらい…
    やっぱり自分を変えるのって、むずかしか??

    【2005/04/25 23:43】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
    今日のツーリング
    2005_04240039.jpg

    ということで、お昼に小国の道の駅でバイク仲間のお二人と合流し、
    3人で、小国?大観峰?南外輪山?高森、と阿蘇を流してきました。

    目的は、上の画像のカレー。お店は“ドワーフ”。
    サラダ+一品、カレー、漬物、ちょっとしたデザートまでついて700円ポッキリ!
    しかも、カレーはベースは同じトマトカレーで、ポークカツ、エビフライ、ビーフを選べます(料金一緒)。
    上のはkawaが食べたポークカツのやつです。
    kawaはトマトが大キライですが、このカレーのは何故か食えます。
    このお店、メニューはカレー・コーヒー・バナナジュースのみだったんですが、
    今日行ったら、新メニューでハヤシライスが出てました。
    今度は、ハヤシライス食ってみよう。。 お店のおやじさんも良か人ですばい。

    食後に少しのおしゃべりを楽しみ、熊本市内へ向かう。
    大津くらいで、用事のあるkawaはお二人に手で合図し、違う道へ。
    (何の用事だったかは、明日にでも書こう・・・)

    天気も快晴だし、このまえ交換したタイヤとハンドルも具合が良いし、
    とても気持ちE!ツーリングでした。

    今日だけで鼻が真っ赤になるくらいに
    日焼けしてしまいましたが・・・ ショボーン..._φ(・ω・` )

    【2005/04/24 21:19】 バイク | TRACKBACK(-) | COMMENT(5) |
    杖立温泉にて ?空飛ぶ○○?
    2005_04240023.jpg

    今日はバイク仲間とツーリングです。
    が、、 寝坊したせいで遅めの合流となりました。。。

    合流まで時間があったので、小国の道の駅から杖立温泉へ行ってみました。
    杖立温泉、毎年GW前後の期間にものすごい数の鯉幟を上げるイベントがあります。
    それはもう、すごい数!!
     「多すぎ! 鯉が、多すぎです! ピーコです!」
     「ごちゃごちゃしてて、よう分からん!」

    ってな感じで、圧巻で御座います。
    鯉のぼりの数日本一らしく、年々増え続けているようです。
    すごい。
    これだけの数の鯉幟を上げた主催者の努力と執念と“引っ込みがつかない”感に脱帽ですね…。

    kawaは個人的に杖立温泉お気に入りです。
    昔っからの温泉地で、谷に位置する地形のせいもあり、
    急勾配の裏路地がたくさんあって、写真撮りながら散歩するとおもしろいです。
    (裏路地って、好きなんで。。)

    宿泊するのもオススメです。
    夜中に浴衣・下駄ばきで川岸をカランコロンと散歩するのも大変風情があってよろしいのです。
    近くにある全国的に有名な黒川温泉よりリーズナブルだし、温泉のお湯も良いです。

    ちなみに、鯉幟は5/15まで杖立の空を泳いでいるようです。
    機会があるようなら、皆様、いってみなっせ!!

    PS.
     なんかよう分からんが、「日本小林武術学校」なるものもあるようです。
    【2005/04/24 20:53】 バイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    4月24日の珈琲時間
    2005_04240016.gif

    こんちわ。
    本日、快晴。まさにツーリング日和ですねぇ。

    今日は、ハーレー仲間と3人でツーリングです。
    kawaが寝坊してしまった為、小国の道の駅で待ち合わせ。
    が! 予定よりかなり早く着いてしまったので、
    待ってる間に朝ごはんを兼ねて、おだんご&珈琲です。
      珈琲 : 200円
      お団子:  60円

    合計260円のまったりタイムです。

    ぽかぽかと暖かい日差しに包まれ、
    家族連れの子供の声を聞きながらまったりと珈琲をすする。
    こういう時間が、なんか素敵やん。
    【2005/04/24 19:40】 珈琲時間 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |
    本日開店。

    こんばんわ。はじめまして。

    「独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?」
    本日開店です。

    当喫茶店のマスター「kawa」のどうでもいい日常の話や、
    バイクにまつわるエトセトラな話などなど、、
    取るに足らない独り言を、
    珈琲をすすりつつ更新していこうと思っとります。

    *** そもそも「kawa」ってどんな奴よ!? ***
     老けたツラした24歳 (現在あごひげ育成中)
     火の国・熊本在住 (熊本LOVE!)
     愛馬は、「Harley-Davidson XL1200S」 (スポスタってやつ)
     風車が好き (特にいっぱい立ってるのが好き)
     珈琲はブラック (豆とかに特にこだわり無し。インスタントでもOK)

     職業はサラリーマン。 (↓の謎掛け参照)
     「kawaと掛けまして、高校球児と解く。
      その心は、“毎日、白球(薄給)を追いかけています。”」
    ***********************

    こんなんですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

    【2005/04/23 21:05】 独り言 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





