独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2005/05 | 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    メガネにだまされちゃダメだ!

    実は最近、メガネをかけるようになりました。
    megane.jpg


    といっても、休日とバイク乗るときくらいですが。
    へ? あぁ、はい。 目、すごい良いですよ(笑)
    両目とも問題なく1.0以上あります(*'ー')ミエルッ!!

    じゃぁ、なんでメガネかって?
    ええ、そう。 伊達メガネです。
    まぁ、インテリっぽく、賢そうに見えるかなぁとか、
    顔のアクセントとしてとか、
    そんな他愛のない理由しかないですが、
    最近、休日はメガネっ子に変身してます。
    まぁ、マイブームってやつですな。

    ということで、皆様。
    kawaのメガネにだまされんごつ!

    ちなみに、周りの反応は「可もなく不可もなく」な感じです。
    まぁ、世間はだいたいそんなもんだよね。
    では、このへんで。
    「おでこのメガネで、でこでこでこり??ん!」

    【2005/05/31 02:39】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    本日は晴天(のち、にわか雨)なり。
    今日は、いつもいっしょに走らせてもらってるバイク仲間のがっしゃんと、これまたいつもお世話になってるバイク仲間のジーナさんと3人で阿蘇をまったりとツーリングして来ました。

    ほんとは、ジーナさんの知り合いがやってる大牟田のイタリアンレストランにランチしに行く予定でしたが、諸事情ありまして阿蘇ツーになったとですよ。
    その諸事情ってのが、↓の画像。
    2005_05290005sposta.jpg

    福岡・佐賀・大分・宮崎・熊本と、九州各地からスポスタ乗りの方々が阿蘇の草千里に集まるというので、がっしゃんに便乗してお邪魔してきました。オジャマシマース♪(*´∀`)―O-ll
    草千里に向かう手前で、知り合いのハーレー乗りの方と遭遇したので、その方もいっしょに4人でお邪魔しました。

    総勢12名(内2人は親子タンデム)。
    なんというか、ちょっとしたプチミーティング状態です。
    色んなスポスタが見れて楽しかった?。
    カスタムシリーズの、ピッカピカの鍍金エンジンに見とれたり、
    ワンオフマフラーのエキパイの取り回しセンスに目を奪われたり、
    アイアンスポのエンジンの造形に関心したり、
    親子でタンデムしてる姿をほほえましく、そして羨ましく感じたり、、

    こうやって、スポスタ乗り(バイク乗り)の輪が広がっていくのがすごく嬉しい。
    とりあえず、この方々たちと一緒に、いっちょスポスタのイベントでも立ち上げようと思案中であります。(詳しくは本決まりになってからネタにしまっす)

    草千里でお話ししたあと、みんなでドワーフへカレーを食いに行って、kawaとジーナさんの2人はそこでみなさんとお別れ。
    んで、眠りかぶりながら辿り着いた、ジーナさん行き着けの喫茶店でコーヒーを飲みながら雨宿り。
    ここで、ジーナさんのお知り合いの方(XR1000乗り!!)が来られて、またまた知り合いが増えました!!
    あ、あと、この喫茶店、ご夫婦でやられてるんですが、ログハウス調の店内に、アットホームなご夫婦の人柄、おいしい珈琲、、、 気に入りました!!
    今度行ったときには、「珈琲時間」のカテゴリで投稿しなきゃですねぇ。

    最後は、いつものGENERAL STOREでがっしゃんとヘリテ乗りのYOUちゃんとが合流し、ちょろっと駄弁ってからお開きでした。

    がっしゃん、ジーナさん、今日出会った全ての人たち、
    あなた方のおかげで、楽しい休日を過ごせた上、Blogのネタにもなりました!(笑)
    ありがとうございました!!!

    PS. がっしゃん、ジーナさん
     またツーリングいきましょね!
     kawaは最近、キャンプツーリングに行きたくてしょうがないですYO- チェケラッチョ。
     今年はまだやってないし、そろそろキャンツーの予定とか考えません?
    【2005/05/30 00:37】 バイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
    熊本新港で出会った蓮根屋さんと、道の駅で再会した?(ウルルン風に)
    先日、熊本新港で出会って、ちょろっとお話しして仲良くなった辛子蓮根屋さんと大津の道の駅で再会しました。

    このまえは、HONDAのCB450でしたが、今日はBOSSHOSS(ボスホス)って言う、バケモンのようなアメリカンバイクのサイドカー仕様に乗ってらっしゃいましたYO。。(* ゚Д)スゲェ・・・
    このBOSSHOSS、5,730ccとか8,200ccっていう、カンフーハッスル並みに“ありえねー”な代物です(ちなみに、現行のハーレーは1,450ccね)。

    蓮根屋のおっちゃん、大観望の店に顔出しに行く途中で、道の駅に寄ったようで、観光客のおっさん連中に「あのバイクは何シーシーね?」と質問攻めに会ってました(そりゃそうだろ・・・)。
    蓮根屋のおっちゃんも、質問攻めがちょっとウザかったのか、kawaが声かけるとすぐさまこっちと話し始めました(笑)。
    おっちゃんと話すの、まだ2回目なんですが、なぜか
     「今度、うち(自宅)に遊びに寄んなっせ!バイクも見せちゃるけん!」
    と、えらくフレンドリーな関係になってしまいました(・ω・;A)アセアセ…

    5分くらい話した後、おっちゃんはボスホス・サイドカーに颯爽と跨って去って行きました・・・。
    おっちゃんが去った後には、ボスホスのデカイ排気音と、オーディオから流れるカントリーミュージックの余韻だけが残っていました。
    kawaはそのとき、
     (やっぱ、金持ちになるには“社長”だよネ!)
    と思いました。。ショボーン..._φ(・ω・` )
    【2005/05/29 23:53】 バイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    サボタージュしてたわけじゃないのYO。
    いやはや、「独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?」(略してC.W.B)も、開店1ヶ月を過ぎました。
    毎日のように更新していた最初の頃が懐かしいです。。 (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ・・・

    最近、仕事の忙しさにかまけて、更新が滞っていたため、ちょこちょことご指摘頂きました。
    「最近、更新してないでしょ?」、「更新サボっとるど?」などなど・・・

     はい、おっしゃるとおりでございます(*´ー`) フッ・・・

    いやはや、WeekDayのkawaは、ほんとにネタ皆無な生活なわけで・・・
    最近は、札幌出張の準備やらなんやらと帰りも遅かったし・・・(言い訳)

    ですが、実際に友達から「更新ないね」って声かけてもらえたのは、すごくうれしかったりします。
    こんなダラダラな独り言でも、チラッと読んでくれてる人がいるのだなぁと実感。
    「何でもいいから、サボらずに更新しなきゃな」という気持ちになりました。

    マイペースでどうでもいい独り言ばっかりのブログですが、これからもヨロチクビー。 
    (=´ー`)ノ シクヨロ


    【2005/05/29 23:32】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    kawa、初出張決まる。
    どうも、この平成大不況という名の荒波がうねる大海原へ、
    地元中小企業という名の小舟で漕ぎ出してから
    早くも3年目に突入したkawaです。
    生まれて初めて“出張”ってやつをすることになりました。

    出張先は、遥か北の大地、北海道札幌でございます。
    そう、kawaの「バイクで走ってみたい所ランキング」で、
    常にTOP3圏内に入ってくる、実力派シンガー「北海道」ですよ!
    まさに、日本ツーリング界のカリスマ!!

    「いいなぁ。初夏に2週間くらい休暇とって、バイクでゆったり旅したいなぁ。」
    などといつも悶々と妄想特急ばかりだった北海道へ行くのです!
    (しかも他人の金で!! (*'ー')ノ )

    が!!!
    今回、出張が1週間くらいの短期出張なんで、
    あまり遊んでばかりはいられないようです。。ショボーン..._φ(・ω・` )

    それに、実はいくつか心配事が・・・
     1. 少ない出張手当てで本当に暮らせるのか? おれ!?
     2. 飛行機の乗り換えとか、JRとかちゃんと乗れるのか? おれ!?
     3. 北海道でも熊本弁しゃべってて大丈夫か? おれ!?
     4. “ススッキーノ”の誘惑に打ち勝つことができるのか? おれ!?
     5. そもそもちゃんと仕事できんのか? おれ!?

    う?????ん・・・
    ま、なんとかなるっしょ!(*´∀`)エヘヘ ←何も考えてない
    考えててもしょうがないしね!


    【2005/05/25 03:48】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
    このまえの日曜・・・
    だいぶ遅れてしまいましたが・・・

    このまえの日曜(5/22)に、福岡の“トリアス久山”へ行って参りました!
    というか、ほんとは山口に瓦そばツーリングの予定だったのですがね、、、
    雨で中止になりました。。。(´・ω・`)ショボーン
    朝4時に起きてバイク仲間(がっしゃん)と合流して、広川までは走ったんですけどねぇ…
    雨止まなくて… …帰りましたョ。

    そんなこんなで朝が早かったので、日曜日がまだまだ余ってる!ってことで、がっしゃんがトリアスにあるコストコホールセールへ行くって言うので、車の助手席に便乗させてもらいました。(・ω・;A)
    福岡についたら、福岡でツーリングに合流するはずだったAさんを拾って、一路トリアスへGO。
    さてさて、この“コストコ”だけど、簡単に言うと、、
     「アメリカのでっかくて色々なもんが売ってるスーパーマーケット」
    です。
    食料品、電化製品、工具、ブランド品、CD、絵本、アウトドアグッズ、タイヤ、etc... 
    規模がとにかくでかい。 ショッピングカートも日本の倍くらいある(笑)

    んで、中にフードスペースがあって、ホットドッグとかピザを売ってる。
    それも、アメリカン。。 サイズでかっ!!!
    なんと、でっかいホットドッグが250円くらいで、しかもカップ付き!
    そのカップでジュース飲み放題なのですYO!! (* ゚Д)アメリケン、スゲェナァ
    ピザも1ホールで1,500円。このピザ、直径45cm・・・ ワァーオ・・・

    ここ、会員制の店なので、普通は会員証がないと入ることさえできない。
    でも、今回はがっしゃん様様がいらっしゃるのデスヨ!!(Gしゃんは会員)
    おかげで良い買い物ができました。がっしゃん、さんきうです。

    トリアスを出てから、Aさんオススメのケーキ屋さんに寄り、シュークリームなど買いつつ、帰路へ着きました。

    このシュークリームが美味かった!
    クリームの甘さがちょうど良い塩梅で、kawaの好みの味でした!
    気に入ったんで、家族と最近引越ししたばかりの兄夫婦へのお土産として購入してしまいました。。
    kawaの兄貴は、カレーとシュークリームにはウルサイ男なんだけど、その兄貴様の評判も上々でした。
    ホントにまた、買いに行ってしまいそうだ・・・

    Aさん送ってから、がっしゃんのお知り合いのバイク屋さんに立ち寄って、
    コーヒーなんかをお呼ばれして、しばらく話し込んでから熊本へ戻りました。

    あいにく雨でツーリング中止になったけど、
    がっしゃん、Aさんのお陰で素敵な日曜日になりました。
    サンクスでした!! (*≧∇≦)ノ


    【2005/05/25 03:17】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ふかっちゃんが好きつたい
    はい、どうも?
    なんか仕事が忙しかったりで更新サボってました・・・(・ω・;A)アセアセ…


    今度の月9ドラマ、ものすごい期待しております!!
    なんたって、主演が妻夫木聡深津絵里!!!!!

    いや、どっちも好きな俳優さんなんですよね。
    妻夫木くんについては、もう邦画界には無くてはならない存在だと思う。(kawaは邦画大好き人間です)
    自然体な演技がとても良いです。ようやく火がついてきた邦画ブームですが、彼の貢献度はそうとうのものでSHOW!

    というか、kawa的にはふかっちゃんが毎週見れる事がうれしい!!
    も?、タイトルどおり、ふかっちゃんが大好きったい!
    チョコラBBのCMを見るたびに、ニコニコしてしまうのですYO!
    いつも「クールな女性」役が多いふかっちゃん。
    そういう役柄もいいですが、kawa的にはドラマ「末っ子長男姉三人」のときのような、「普通の女性」みたいな役柄の方が好き(*´∀`)
    特に、「末っ子…」のときのふかっちゃんは、まさにkawaが理想とするお嫁さんでした。
    いや、まじでDVD欲しいもん。

    最近まったくTVを見てないkawaですが、今度の月9だけはきちんとチェックしようと心に決めました。
    (PCに、チューナーとキャプチャのボード組み込もうかな…)

    まぁ、そんなわけで、「芸能人では誰が好み?」と聞かれたら、迷わず「深津絵里!!」と答えるkawaでした。

    明日、朝早いんでここらでもう寝マイケル。


    PS. DVDといえば、「私立探偵 濱マイク」のDVDもかなり欲しい・・・
    【2005/05/21 22:47】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
    衝動買いです。
    家に帰ると、先日ヤフオクで衝動買いしたイヤホンが届いてた。

    DSC00066koss.jpg



    アメリカのKOSSっていうメーカーの“THE PLUG”ってイヤホンです。
    耳栓タイプで、耳にぴったりFitします。音質は低音重視とのこと。
    ちなみに、画像の右側が売ってるときの状態で、左側はアダプタを介してSONYのイヤーピース(こっちで使用してます)を装着してます。

    ちょっとおっきめのヘッドホン買おうかとも思ったんだけど、
    kawaはイヤホンのほうがどっちかっていうと好きなのでコレにした。
    耳栓タイプなんで音漏れも気にしないでいいし、耳にFitしてるから低音がきっちり聞こえるし、コンパクト。

    ただ、ちょっと作りがちゃっちい・・・
    ケーブルの細さなんて、初代ゲームボーイの付属イヤホンを彷彿とさせるものがあります・・・
    んで、このイヤホン、ネットの世界じゃ画像左側のように改造して使うのが常識のようです・・・。ネットで検索かけると改造関連のサイトばっかり出てきます(笑)
    アメリカもんだから、耳栓がでかすぎんだよね・・・。(*゚ρ゚)デカ・・・
    kawaは耳の穴が大きいのか、普通のイヤホンだとすぐはずれちゃうんですが、こいつなら大丈夫そうです。
    値段もSONYのとかに比べれば安いし、音にうるさい人間でもないので、とりあえず満足です( ̄ー ̄)


    お・ま・け
     今日、地元の友人Kから結婚式の招待状が届きました。
     仲間うちじゃ初の結婚ということで、周りもウキウキしとります。
     友人Kへ。 ちゃんと夏までにご祝儀代ためときます(*´∀`)。
    DSC00063kura.jpg


    【2005/05/18 21:47】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    うおーーー 行きてーーー!
    いや、寝ようと思ったんですよ。ほんとに。

    でも、見つけてしまった。。。

     ●07/02(土)博多DRUM LOGOS 『セカイイチのイナズマvibe』
      開場16:00 開演17:00 前売り3,150円(税込・D代別)
      5/22(日)一般発売!
      w/セカイイチ、Jackson vibe


    うぉーー! 行きてーーー!!
    大好きなイナ戦に加え、Jackson vibeまでもがっ!!
    すごい行きたい。。

    誰かいっしょに行きません?(笑)


    PS.ただ、7/2(土)かぁ・・・
      実はkawa、札幌出張の話が上がってまして、
      まだ時期が未定なんすよねぇ。。
      もし、7/2に札幌にいたらどうしよう…(´・ω・`)ショボーン
    【2005/05/17 01:26】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
    おめでとう。
    今日、友人からメールが届いた。
     「基本情報技術者試験、合格した!」

    あっちからメールしてくるのは、最近じゃ珍しい。
    よほど嬉しかったのか。

    この友人、何度目かの受験で合格。
    不合格になっても、ちゃんと次の試験も受けて、なんだかんだ言いながらちょこちょこ勉強して、今回念願の合格。

    その友人へこの場を借りてメッセージ。
    「やったね! おめでとう!!
     ちょこちょこ問題集解いてるとこ見てたから、おれもうれしいです。
     おれも負けないように、何事もあきらめずにがんばるよ!」



    これ書いてて、THE イナズマ戦隊の「応援歌」って歌のサビの部分を思い出した。

     ♪ おーい! お前、がんばれやーー!!
       いつも そばで 見ててやるからーー!!

    この歌、kawaが仕事の事とかで結構参ってたときに、その友人から速達で送られてきた歌です。
    そんときは、ほんとに泣きました。。
    「ちょっとでも早く」って、速達で送ってくれたその気持ちがうれしくて、一人で泣きました。

    今となっては、そばで見ててやることができないけれど、
    それでもkawaは友人の事を応援してます。
    友人に感化されたのか、「おれも資格の勉強はじめようかなぁ…」と思った夕暮れ時でした。
    お互い、なんやかんやとがんばろう!(*≧∇≦)ノ

    【2005/05/16 23:30】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    生活音痴な週末。
    実は、昨夜はBlogをUPした後、弟と2人で夜中のドライブに行ってました(・ω・;A)アセアセ…

    兄貴様所有のダイハツ・コペン(真っ赤)で。
    このコペン、ハードトップのオープン2シーターの軽自動車でして、兄貴様の所有物なんですが、うちの庭に置いてあるんです。
    しかも、たまにしか乗ってないので、定期的にkawaの方でドライブしたりして動かしてやってます。

    ですが、普段スポスタでドコドコ走ってるkawaでも、真昼間にオープンカーはちょいと「恥ずかし感」が・・・
    ということで、もっぱら夜に走ることが多いです。
    んで、弟がまだコペンに乗った事がないらしいので、運転を分担する目的もあって同乗させました。
    コースは、松橋?不知火?三角?宇土へ回る、「不知火半島・時計周りコース」です。
    2人とも、5月の夜をなめてかかってしまい、ちょい薄着。
    オープンにして走り出して10分、かなり後悔・・・ 寒い!!

    ですが、やっぱりオープンカーは気持ちEですね。
    kawaは普段、自動車の運転してて“気持ちいい”という感情をあまり感じない方(バイクと比べちゃうとどうしてもねぇ)なんですが、オープンカーはやっぱり気持ちいいです。
    自動車だけど、視界の広さがバイクに似てるからかもなぁ。
    天気のいい日に、オープンカーで海岸線を走るのなんて相当気持ちいいんだろうなぁ。

    そんなこんなで家に午前3時くらいに帰り着き、その後もだらだらとインターネットしてて、窓の外が明るくなってから就寝…

    で、、、今日は、起きたの昼過ぎ・・・
    もう日曜日が半分終わったようなもんですな(^^;Aアセアセ…
    またミスドにでも行こうかと、スポを引っ張り出したときに、地元の友達(YOUちゃん・♂)からTELが。
    YOUちゃんもハーレー乗りで、「某自動車学校でフリマやってるから、覗きにいかん?」ってお誘いだったので、即了承。
    よく行くお店も出店してるので、ちょろっと顔を出して、フリマをぐるっと見て周る。
    が、、特に何を買うこともなく、その後ミスドで駄弁って帰りましたとさ。

    なんだか最近、週末の生活リズムがよく狂います。
    週末になると生活リズムが狂うkawaは、“生活音痴”なのでしょうかねぇ…
    また一週間が始まります。生活リズムをリセットするため、そろそろおやすみさせて頂きます。。

    【2005/05/16 01:01】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    熊本新港で蓮根屋さんと出会った?(ウルルン風に)
    今日、愛馬でちょろっと熊本新港に行き、防波堤でタバコ吸ってると、イイ音させながら昭和レトロな感じのコンパクトなバイクが走ってきまして。
    その人、kawaのちょい先でバイクを止めた。

    kawaも、昭和な感じのレトロなバイクとか好きなので、「こんちわ」と声をかけてみる。
    (kawa)「それって、昔のHONDAのヤツですよね?」
    (おっちゃん)「そう、ヨゴレ!!」
    (kawa)「よ、ヨゴレ??・・・」
    と、その後話しを聞くと、CB450だそうです。
    450ccだから、「ヨ・ゴ・レ」。なるほど、なっとく。(*´∀`)
    DSC00061_CB450.jpg


    このおっちゃん、なんでも熊本名物「辛子れんこん」のお店の経営者さんらしく、現在所有のバイクはナ・ナ・ナント!!
      16台!!(内6台がハーレー) スゲェ…(´゚A゚`)
    すげぇ・・・ れんこん屋ってそんなに儲かるんか・・・
    おっちゃんのれんこん屋は、大観望にも店出してます。
    言われてみれば、おっちゃんも見かけた事あるかも…
    大観望に行った際には、みなさん買ってあげて! 気さくなおっちゃんだから!
    (ちなみに、“芋天”がkawaのオススメ。)

    明日は、このCB450で大観峰のお店まで行くそうな。
    日曜だし、暇だし、kawaも行こうかなぁ 大観望。

    とりあえず、このおっちゃんとはまた会うことができそうな気がする。
    (kawa)「じゃあ、大観望で見かけたら声かけますね!」
    ってことで、大観望で再会することを軽く約束しておきました。

    知らない人とこういう風に出会って、話して。
    これがあるから、やっぱりバイクはやめられない!
    NO BIKE, NO LIFE!!
    【2005/05/15 00:31】 バイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    バド三昧の土曜日。
    土曜なんで、仕事休みです。
    昼過ぎまで惰眠をむさぼって、起きた後も布団の中でだらだらしてて一向に起きる気配なし。
    が、、いきなり左のふくらはぎに激痛!!!
     「あ、足がつったー!━(゚д゚)━」
    いやぁ、痛いのなんの。5分くらい悶絶(笑)。

    今日は、タイトルどおりバドミントンな一日です。
    仕事先の人から誘われてたので、PM3:00から2時間程バドる。
    kawaを入れて5人いて、1コートで試合をしたんですが、kawaはほとんど出ずっぱりでした。

    もうこの時点で、相当キツイ。。。
    筋肉には、kawaの預金残高より多いくらいの乳酸が溜まってます。
    Give me クエン酸!です。

    その後、こんどはPM6:00からの会社のバドにも行きます。
    1時間程空いてしまうことになり、普通に移動しても時間が余る。
    ってことで、ちょっと寄り道して海を見て一服することに決定!
    熊本新港を周ってから、次の体育館へ。
    会社のバドでも、2試合ほど練習しました。。

    こんなに運動したのは、いつ以来だろう・・・
    正直、疲れたけど、汗を流す気持ちよさも味わえたし、来週からのウォーキングラリーに向けて良いステップになったかも。
    最近は週末に暇ができたことだし、ちょっとでもいいから運動して、体を引き締めようかなぁ。
    水泳とかね。(ただただずっと走るような行為は苦手なので…)


    【2005/05/14 23:59】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    テンプレ変更してみた。
    こんな時間まで起きてます。はよ寝な。

    テンプレートを変えてみました。
    Blogのタイトルにちなんで、コーヒー豆のやつです。
    いかがなもんでしょ?

    少しは、喫茶店っぽい感じが出たかな・・・。

    ※注意!!
     タイトルに「喫茶」や「Cafe」とついていますが、
     本Blogの内容には別にこれといって関係ありません。
     あしからず。。┐(´ー`;)┌フッ

    当初は、喫茶店な感じのBlogにする気でいたんですがねぇ…
    Blogのイメージ作り云々の前に、未だにキャラの確立さえできてるか微妙です…
    たぶん、この先も今みたいな感じでダラダラっとやってきます。

    【2005/05/13 02:41】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    ホット!ホット!ですね。

    基本的に、平日の生活の中には特にネタがない。
    そんなkawaなので、日記として書くことがほとんどないです。
    そんな訳で、今日もとりとめもない独り言です。

    話題的には若干遅れてしまいましたが、
     「藤井隆さんと乙葉さん、ご婚約おめでとうございます!!」
    最近、テレビとか見てないんで、yahooのニュースで知りました。
    なんか、いいですね。このカップル。("▽"*)
    すごい好感が持てます。
    藤井くん、とても良い人ですし。乙葉さんもイメージよりしっかりしてそうな感じします。
    この2人なら、これからの人生を楽しく生きて行くだろなぁと思います。
    結婚とかに今のところ縁がないkawaにとっては、羨ましい限りです。(´・ω・`)ショボーン

    学生のころ修学旅行で東京に行ったときに、生の藤井くんを見たことがあります。
    今から5,6年前だから、まだ藤井くんも大阪の新喜劇から東京進出して、まだ今ほど人気者じゃないときですが。。
    線路の上の1車線くらいの細い陸橋で、雑誌かなんかの撮影してたみたいなんですが、陸橋を車が通る度に、端っこの狭い段に乗っかって一生懸命に道をゆずっていたのを見て、「この人、舞台ではホット!ホット!言うとるけど、ほんとにいい人なんだなぁ?」と思いましたよ。

    藤井くん、私生活はほんと地味だそうで、ナイナイの岡村さんと同じで、家でプラモデル作ってるような感じらしいです。
    決して派手ではなく、礼儀もわきまえてて、いい人。
    なもんで、そんな藤井くんが幸せになった事が、すごくうれしいです(*´∀`)
    今や主流となりつつある、BB(ベビーでブライダル)でもないそうですし。
     やっぱ、男はハートだよね! ラブ イズ オーケーだよね!!

    PS. 多くは語りませんが、竹内結子と中村師童のBBは、ちょっとショックでした…
       _| ̄|○ ガクーリ


    【2005/05/12 23:30】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
    ネタ尽きました・・・
    一人旅のレポも書き終えました。
    だらだらとした長文で、読むのツライですよね?
    すいません。昔から、テストとか作文を見直したりするの億劫だった人間なんで…。
    ほとんど、推敲なしでUPしてます。
    それでも読んでくれた、アナタ! えらい!! アリガト!!!

    いやぁ? GW10連休だったこともあり、今週は仕事がツライ… (*゚ρ゚)ボーーー
    今週は、リハビリのつもりで仕事してます。。

    今、今年度の仕事の目標設定みたいのを書いてます。
    こいつの達成度が査定に関係するわけですよ。
    なんで、今日は仕事帰りにいつものミスドに寄って、コーヒー飲みながら色々考えまとめてきました。
    あんまし、まとまらんかったけど・・・。

    kawaは、特に予定が無い週末には、よくミスドでコーヒー飲みながら本読みます。
    なぜミスドかというと、お察しの通り、CMに出てる子が可愛いから!
    …ではなく(ちょっとあるけど)、おかわり自由だから(笑)
    あと、ファーストフードとかファミレスの中では、ミスドのコーヒーが一番口に合うってのもあります。
    だいたいいつも、チョコレートドーナツとポンデリング(ノーマル)とホットコーヒーです。
    それで、必ず1時間以上居座ります。。。
    コーヒー、ドーナツ、そしてタバコのにおい。日当たりのいい席でCD聞きながら、本を読む。
    結構、お気に入りの時間だったりします(*´ー`) マッターーリ

    これで、椅子がソファーだったら言うことないですなぁ?。

    ※ちなみに、友達と語り明かすときにはジョイフル使います。
     最長、友達と3人で15時間居たことあります……。
     もちろん、ダブル太陽です。。 若かったなぁ……(*´ー`) フッ・・・

    【2005/05/11 23:02】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
    ツーレポ(5/4・水) 最終日・6日目(久住?やまなみハイウェイ?熊本)
    6日目。 久住・飯田高原?やまなみハイウェイ?大観望?熊本(自宅)

    あと、今回の旅の費用計算など。。
    [READ MORE...]
    ツーレポ(5/3・火) 5日目(香川?八幡浜?臼杵?久住)
    5日目。 香川(国立満濃公園キャンプ場)?うどん?八幡浜?臼杵?久住


    [READ MORE...]
    ツーレポ(5/2・月) 4日目(神戸?淡路島?徳島?香川)
    4日目。 神戸?明石海峡大橋?淡路島?鳴門大橋?香川(国立満濃公園キャンプ場)

    [READ MORE...]
    ツーレポ(5/1・日) 3日目(城崎温泉?天橋立?神戸)
    3日目。 気比の浜海水浴場?琴引浜?天橋立?神戸


    [READ MORE...]
    ツーレポ(4/30・土) 2日目(島根?鳥取?兵庫)
    2日目。 島根(県立石見海浜公園)?出雲大社?鳥取砂丘?兵庫(気比の浜海水浴場)


    [READ MORE...]
    ツーレポ(4/29・金)  1日目(熊本?島根)
    ということで、4/29?5/4の日程で行ってきたkawaの一人旅。
    そのレポートをまとめておこうと思います。(忘れないうちに…)

    1日目。 熊本?(高速)?下関?山口?島根(県立石見海浜公園)



    [READ MORE...]
    無事、帰って参りました!!
    いやはや、、
    金曜の午前に家を出発し、今日(水曜)の昼過ぎに我が家に戻って参りました。
    雨の神戸で、異常にすべるマンホールで死に掛けた以外は、
    大きなトラブルや事故もなく、無事に帰ってこれました (*´∀`)ヤッタネ

    旅先で、
    道を教えてくれた方、声をかけてくれた方、
    少しの間ですがいっしょに走った方、etc...

    それから、
    この垂れ流し的なまとまりのないkawaのブログを見てくれた方、
    そのうえコメントまでしてくれた、
     がっしゃん、やまだまん、dai、そしてはじめましてのうっしっしさん。

    皆様方のおかげで一人とは思えないような、一人旅ができました!
    感謝!感謝!感謝!! です! d(>ω<*)☆サンクス☆

    明日以降、デジカメの画像なんかも使って
    今回の旅のレポートを、ちゃんとUPしますね。

    では、長旅の疲れもなんのそので、
    帰省中の友達と飲みに行ってきます! ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース

    九重で泊まり。
    無事に九州に戻ってきました。
    臼杵にフェリーが着くので、竹田市経由で九重にきて、今日は親父とその仲間たちがキャンプしてるとこに転がりこんで一泊します。
    焼肉やら、豪勢なめしを食わせてもらってます(^_^)
    ただ、九重は山あいなんで異常に寒い!
    日本海側でのキャンプが暖かかっただけに、余計に寒く感じる…

    明日は、ゆっくり阿蘇で温泉でもつかって、カレーでも食べて帰ろうかなぁと思ってます。
    九州に戻ります。
    ただ今、九州に戻るフェリーの中です。
    今日は八時半くらいにキャンプ場を出発し、うどんを食べに! が!まだ時間が早く開いてませんでした…(^^ゞ
    仕方ないので、同じようにフライングぎみにうどん屋に辿りついた三人のソロライダーとしゃべって時間潰し。 そのまま四人でうどん屋へ入り、醤油うどん食べました! ウマー! 何?このコシ!
    で、続けてもう一軒、こちらでは釜玉うどんをペロリ。
    満腹になったところで八幡浜を目指し、高速を走る。 途中のPAで群馬から来たハーレーおじさんと仲良くなり、今一緒にフェリーの中です。
    今頃更新。
    20050502202403
    今頃になってなんなんですが、本日、淡路島を通って、四国入りしました。
    写真は淡路SAでたべた明石焼きです。 やっぱバイクだからなんだろうなぁ。
    あ、今日の宿は香川でキャンプです。
    明日は、うどんを食う!
    夕飯 IN KOBE!
    写真がないですが、夕飯は本場の洋食屋さんのビーフカツ!
    驚きです… はしで切れるんですよー!
    お店は昭和11年創業の老舗、MON。 女将さんと話しこんでたら漬物と味噌汁をサービスしてもらいました(^_^)

    で、ハンズで買い物とかして、今、ケーキ屋でちょっと高級な珈琲たいむです。
    周り、カップルと女の子だけだけど、気にしないのですYO! だって、珈琲とケーキが、やっぱすっきゃね?ぇん(たかじん風に)
    明日は、淡路島から四国へインです!
    雨降らんでくれー!
    雨、アメ、あめー!
    天橋立を出て、マックでブランチしたあと、マック店長のアドバイスに従い、高速に乗って雨の中を神戸に向けてひた走る。
    途中のPAで大阪へ帰るというハーレーなご夫婦とお喋り。 タンデム解禁になって楽しみが増えたと、奥様はいい笑顔で笑ってらっしゃいました。
    その後、雨足は強くなるばかり… 神戸付近で思いっきり道に迷い、やる気と体力がなくなり、神戸でビジネスホテルに泊まることにしました…(^^ゞ

    3日目!
    20050501093003
    朝六時半にキャンプ場を出発し、琴引浜で泣き砂を見て、丹後半島をグルッと一周。
    現在、日本三景のひとつ、天橋立です。
    リフトで登って上から絶景を眺めてきました。
    ただ、雨が降りだしました…





