独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    秋だもん。ショートトリップしたいっちゃもん。
    もう秋ですねぇ。
    最近、朝晩はジャケット着用でバイク乗ってる。

    昼夜の気温差が大きくて体調壊しやすい季節だけど、
    バイク乗るにはもってこいの季節。

    ここのところ、ツーリング自体はちょこちょこ行ってるんだけど、
    山方面にばっかり行ってる気がする・・・

    「あたし、海が見たいなぁ・・・」(ポツリ)
    と、乙女チックな独り言を呟いたり、呟かなかったり。。。



    ということで、10月中に1泊2日のショートトリップをしようと画策中。
    いまのとこ候補は、↓を考えてる。
      1. 熊本?宮崎?鹿児島 の南九州コース
      2. 熊本?島原?佐世保?佐賀?福岡 の西九州コース
      3. 熊本?鹿児島?屋久島 の屋久島コース
      4. 熊本?福岡?山口?島根 の日本海コース
    全部、海岸線に沿って走る感じ。


    さて、どうしよう。
    何はさておき、kawaには、“独りで旅人になる時間”が必要なのです。
    ほんと、すいません。
    【2005/09/29 13:00】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |
    週末インタラクティブ
    あ、タイトルに意味ないけん。あしからず。

    金曜については、前のブログを参照。

    土曜日には、赤コペンで小国周辺をドライブしてきたんだけど、
    見つけてしまった!!
    た?いぎゃな美味いパン屋さん!!

    ファームロードWAITAの北の端にあるパン屋。
    名前は、「そらいろのたね」
    お客が3人入るといっぱいになる小さな店内には、
    焼きたてのパンがずらりと並び、なんとも良い香りが。

    小国のパン屋「そらいろのたね」  店内 1  店内 2

         あ! コペンが!  パン屋さんちのラブ2匹。ラブラブ… orz


    kawaが食べたのは、以下。
     クリームパン ⇒ あったかいクリームパンは最高! 満点!!
     ベーコンパン ⇒ ベーコンもいい味で食べ応えあり!
     メロンパン  ⇒ くるみパンの上にビスケット生地が!
     ジャージーミルクパン ⇒ ほんのり甘くて美味!


    どのパンもおいしかった?
    これは是非、足を運んでお店で焼きたてを食べて欲しい!!
    AM11:00過ぎくらいが一番種類が豊富なんだそうです。

    お店の前のウッドデッキにある椅子でパン食べてたんですが、
    パン屋のおじさんから、
     「すごいおいしそうに食べてたねぇ」
    って言われてしまった。。
    たぶん、大声で「たいぎゃな、うみゃー!」を連発していたせいだ(恥)。

    その後、kawaが個人的に好きな杖立温泉を写真撮りつつ散歩して帰宅です。


    でもって、日曜は、地元友達でハーレー乗りのYOUちゃん(♂)から
    珍しく誘いがあり、南阿蘇を2台でちょろっとツーリング。
    途中、ベーグル屋で駄弁ったりしてました。
         ベーグル!


    なんか、いろんな意味で色々と中身の濃い3連休でした。

    【2005/09/28 01:09】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    国東半島つーりんぐ
    9/23、秋分の日だったんすね。

    行って来ました! 国の東と書いて国東半島(くにさきはんとう)!!
    えぇっと、、kawaはまた寝坊しました。。。
    30分遅刻。。 がっしゃん、ごめんなさい。

    旭志で待ち合わせし、一路大分県の日田まで!
    実際、日田の合流場所に着いてみたら一番乗りでした。
    朝飯食ったりしてると、福岡組のみなさんがブルルンと登場。
    今日は、スポスタ缶コーヒーミーティング関係のプチミーティングです。

    その後、耶馬溪まで移動し、大分組とも合流!
    それからそれから、国見港まで移動して山口から2人合流!!
    国産、BigTwin、トライアンフなども含みの総勢19台!!
    集合!

    ぐはーーー!! 多い! 迫力ある!

    この日は、国東半島をうろちょろする感じで、
    ぜんぜん知らない道を走りましたよ。
    ただ、皆さん、速過ぎ・・・(汗)
    へたれスポ乗りのkawaにはきついっすよ・・・(涙)

    昼飯は、地元大分の方が用意してくれてまして、
    お寿司屋さんで、刺身(しかも舟盛り!)、カニなどなど、、
    たいぎゃな豪勢な昼ごはんでした!
    豪勢な昼飯!


    んでもって、その後はまた日田に戻って、熊本組(と言ってもkawaとがっしゃん)は、
    川底温泉とか宝泉寺温泉を経由して小国に入り、ミルクロードで熊本へ。

    久しぶりに走ったなぁ?。 400kmくらいか。
    帰り道は、ケツやら肩やら背中やらがイタイイタイ・・・。
    でも、天気も良くて気持ち良かった!!
    海も少しだけど見えたし!!


    おまけ: kawaのスポスタの名前は、“くまこ”です。
         その理由のひとつはコレ↓。
    りらっくまたち。



    【2005/09/23 23:28】 バイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    ずどどど・・ と、ぐるり阿蘇。
    9/19のkawa。

    敬老の日ってやつです。お休みです。
    じいちゃんばあちゃんを敬いつつ、
    朝からバイクを走らせます。ぶろろん。

    この日は、kawaのバイク仲間のHSMがっしゃん(リンク参照)に誘われ、
    大阪から九州に走りに来られた、さるスポスタ乗りご一行様たちとの
    阿蘇ツーリングに行ってきました。

    高速のSAで待ってると、福岡方面からズドドドーっと
    ご登場されたわけですよ。かっくいーのよ、みなさん。
    福岡のMCの方々と合流して来られたようで、結構な人数でした。
    でも、皆さんほんとカックイーのですよ。
    特に、女性ハーレー乗りのかっこよさは、何なんでしょね、あれ。
    颯爽と鉄馬を駆る彼女たちは、ものすごカックイーのです。

    そんな大人数で、益城空港ICから俵山トンネルを抜け、
    10/30のミーティング会場でもある、阿蘇望の郷くぎので小休止。
    その後、昼食をとるためにストロングボスへ。
    ストロングボスのホットドッグ


    ここでナント!
    あのお方と初対面!! 姉さん、事件です!!(注:kawaは男3兄弟です)
    このBLOG(CWB)と相互Link張らせてもらってる、
    女性スポスタ乗り、且つ、コペン乗りのyokoさんです!!
    ネット上ではちょこちょこやりとりしてましたが、オフラインでは初でした。
    yokoさんとこの掲示板にきてた方もいっしょに、車で合流されました。
    昼食とりつつ、初対面のyokoさんから、
     「あぁ、kawaちゃんて、30歳って言われれば、30歳に見えるよね。」
    との、失礼通り越して逆にさわやかな感じさえ受ける一言を頂きました…。

    その後、阿蘇山上に登って火口見物してから大観峰へ。
    大阪からの方がいるってことで、阿蘇満喫コースです。
    kawaは大観峰で皆さんとはお別れし、熊本へ帰りましたが、
    皆さんやまなみハイウェイの方へ走っていかれました。


    今回のツーは、福岡のMCの方がロードキャプテン(先導役)を
    してくれていたので、道に迷うこともなく、
    早すぎず遅すぎずの絶妙なリードをして頂きました。
    やっぱり、みなさんしっかりした良い人ばかりのMCともなると、
    さすがですね。
    それに、特にMCとか入ったりしないkawaとしては、
    そういう方たちと走る機会が滅多にないので、
    とても貴重な時間と、出会いを得ることができました。

    遅くなりましたが、
     いっしょに走って頂いた方々
     誘ってくれたがっしゃん
     出会いを運んで来てくれた大阪の兄さん
    ほんとにありがとうございました!


    PS. 大阪から来られた兄さんにはステッカーまで頂きました!
       どこに貼ろうかまだ悩んでます!
    【2005/09/20 23:57】 バイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
    ひさしぶりの銀塩写真。
    このブログでもちょくちょく画像をUPしてますが、
    あれはだいたいデジカメ(FinePix f10)か携帯のカメラでの画像なんよね。

    ですが、kawaは元々銀塩フィルムの方が好きです。
    しかも、“操作してる感”“機械っぽい感じ”が好きで、
    マニュアル・フォーカス(自分でピント合わせる)のカメラが好き。
    ピントリングを回して、一眼レフのスクリーンで
    カッチリとピントを合わす瞬間、そしてシャッターを押したときの
    「カシャン!」という機械っぽさ満点のシャッター音に、心が震えます。

    ですが、とうとう今年のGWにデジカメを購入。
    データの管理が容易なことと、携帯性のよさ、ランニングコストの軽さなどから、
    最近では、ほとんどフィルムを使って一眼レフで撮影ってのが
    すっかりなくなってきました。
    これでも、下手なりに白黒写真の自家現像・プリントまでやってたんですが、、、

    で、このまえ、友人の結婚式のときにデジカメに加えて、
    久しぶりに一眼レフを使って撮影しまして。
    フィルムの残りで何枚かバイク屋の商品なんかを撮ったんだけど、
    今日、現像してきました。 ↓コレ
    photo by kawa photo by kawa


    なかなかいい感じに撮れた!
    フィルムは、ILFORDのXP2って言うフィルムです。
    これ、白黒の写真なんだけど、普通のカラーフィルムと同じ処方で
    現像・プリントが可能なんです。
    だから、「白黒写真撮りたいけど、自分で現像とかできないしぃ?」って人に、
    かなりおススメします。

    ただ、最近、kawaんちのそばのカメラのキ○ムラ、
    デジカメに力入れてく方針のようで、フィルムの在庫がほとんどない。。。
    ちょっと離れたとこの店にXP2が5本くらいストックしてあるそうなんで、
    今のうちに買い溜めしようかと本気で悩んでます・・・。



    あ、本文とはなんら関係ないけど、
    明日(9/19)、ひさしぶりにツーリングです。
    うちのブログのLinkにある、yokoさんとも始めてお会いする予定。
    楽しみ???! ってか、早く寝らんば!!! やびゃ?て!

    【2005/09/19 03:45】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
    めでたい!! 
    はい。おひさしぶりです。
    あいかわらずのマイペース更新です。

    7/19(土)は、会社の先輩カップルの結婚式でした。
    kawaは披露宴に出ない分、2次会の幹事・司会などなどと
    様々な雑用を仰せつかっておりましたもんで、
    なんやかやと忙しかったです。

    2次会、予想以上に出席者が増え、
    皆さんには窮屈な思いをさせてしまいました。。。すんまっしぇん。

    ですが、みんなで力を合わせて撮影した
    ビデオレター(相当な出来。きちんと編集してある。)も
    笑いと感動を巻き起こすことに成功したし、
    くじ引きのときの司会でも、そこそこの笑いをとることができ、
    なおかつ、新郎新婦にも喜んでもらえたので、
    準備した側としてはホッと一安心です。
    (最近、司会とかするのが増えてきたなぁ・・・
     幹事はもともとよくやってるけど・・・ まぁ嫌いじゃない(笑))

    最後に、「先輩方、いつまでもお幸せに!!」
    【2005/09/19 03:12】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
    お疲れSummerでBBQ
    先週の土曜に、会社の同期たちとBBQしてきました。

    砥用にある、kawaの親父さまの友達のお店“やまめ茶屋”に
    新たにできたBBQスペースを借りての開催。

    同期とのBBQ。
    それは、kawaの半年ごしの夢・・・
    「やろうやろう」言いながら、みんな忙しいっちゃもん。。
    なかなか日程が合わなかったため、ずいぶん先送りになってました。。
    ですが、ようやく実現!!
    しかも、同期の嫁さんやら彼女やらもお迎えすることができました!
    同期の嫁さん、県外からの人ばっかなんで、友達も少ないみたいだし、
    一度、こういうイベントを開いて、いっしょに楽しめたらって思ってたんで、
    今回は、ほんと開催できてよかった!!

    お昼前に集合して、買い物を済ませて、いざ砥用へ。
    今回は、やまめ茶屋のご主人のご好意に甘えさせてもらい、
    千円で、場所提供+やまめの塩焼き+おにぎりに、
    なんとコーヒーまでサービスしてもらいました。感謝感謝。
    ヤマメ?   焼かれるヤマメ?
       

    昼過ぎに現地について、BBQ開始!
    それからはもう、食っちゃしゃべり、食っちゃしゃべり・・・
    途中、川に降りて水遊びしたりして童心に返ったり、
    同期の子(まだ赤ちゃん)を見てほのぼのしたり。
    同期んとこの赤ちゃん ←すやすや寝てる同期んとこの赤ちゃん。かわええ。

    渓流沿いなんで、涼しい風が吹く中、最高の休日が過ごせたとです。

    kawaがなによりうれしかったのは、同期の嫁さんたちからの
      「すごく楽しかったです!」
    の一声でしたよ。
    Myエプロンまでつけて、おもてなしした甲斐があったってもんだ。
    (このエプロンでみんなから、「お店の人みたい」との評価を得る。。)
    みんなの笑顔が見れて、た?いぎゃなうれしかったとです。


    あ、そうそう。
    この“やまめ茶屋”ですが、ヤマメ・マス料理に、だご汁、
    運が良ければイノシシ肉なんかを食べることができます。
    店の雰囲気も手作り感いっぱい(実際、トイレとかはkawaの親父さま作)で、
    渓流沿いで夏でも涼しくておススメの穴場スポットです。
    よかったら、ドライブがてら行ってみてくんさい。(だいたいここらへん


    【2005/09/07 01:56】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |





