独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2009/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    二日目終了
    20090430232956
    20090430232954
    バイクトラブルでの遅れが響き、室戸岬についたのは5時くらい。
    ヤバい。早くキャンプ場を探さねば。

    けど、室戸岬周辺はキャンプ場が1つしかなく、しかもお値段がする上、買い出しする場所も近くにない。

    ふと太平洋に沈み始めた太陽に目をやる。
    待てよ。夕日は水平線に沈むんだから、まだ時間はあるはず!
    という事で、一泊千円もするキャンプ場はパスして、南国市から32号線を上がった所にある無料キャンプ場に狙いを定め、太平洋を左手に見ながら、一路高知方面へバイクを飛ばす。

    結局、南国市に入り、スーパーで買い出しするくらいに夜が訪れた。
    案外、なんとかなるもんだ。

    スーパーでビールと夕飯を買い込み、キャンプ場へ。
    暗くてちょっと場所が分かりにくかったけど、なんとか到着。
    無料なのにかなり設備が整った良いキャンプ場。かなりの当たりキャンプ場だ。
    先に着ていた秋田からのバイク旅の人と、飯炊き場で焚き火をしながら一緒に夕飯。
    なんとキャンプ場の飯炊き場にはコンセントまであり、彼の充電器を借りて、携帯の充電もさせてもらった。
    飯を食べ終わった後も旅についての情報交換やいろんな話をして、すごく良い時間が過ごせた。


    さてさて、明日はどんな旅が待っているやら。
    ではでは、おやすみなさい。
    【2009/04/30 23:29】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
    なんとか再スタート
    20090430144315
    ディーラーで修理完了!
    原因は、タンクとキャブの間のチューブが劣化して外れていた事だった。。
    セルを回し過ぎたりでバッテリーもヤバくなってたので交換し、なんとか走れるようになった。

    再スタート後、昼飯は徳島ラーメン大盛を食べ、かなり遅くなったが、室戸岬へバイクを走らせる事に。
    キャンプ場をどこにするか決めてないけど、まぁなんとかなるだろう。
    【2009/04/30 14:43】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    ドナドナ
    20090430105124
    朝、出発しようとエンジンをかけるも、一度かかったきり、かからなくなった…

    保険屋にロードサービスを頼み、待っていると、軽トラで通りかかった口ひげオールバックの地元のおっちゃんが話し掛けてきて、事情を話すとブースターやらなんやら持ってきてくれて、エンジンをかけようと色々と試してくれた。
    おっちゃんは古いドカに乗ってるらしく、色々と手を尽くしてくれたんだけど、やはりエンジンかかってもすぐ切れる…

    結局、今、読者のハーレーディーラーにトラックで移動中。
    おっちゃんは名前も告げずに、最後に「大丈夫!これならすぐ直るから、今日中に室戸岬まわれるわ!」と、力強くkawaの背中を叩いてくれた。
    分厚くてあったかい手からは、分厚くてあったかい人情を感じた。
    きちんとしたお礼もできなかったけど、おっちゃん有難うございました。


    このご恩は、他の旅人に返していきたいと思います。



    バイクの方は、キャブ清掃とバッテリー交換ってところでしょう。
    こういうときに、もっとメカの勉強しなきゃなあと痛感します。
    【2009/04/30 10:51】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
    一日目終了
    20090429201729
    20090429201726
    20090429201724
    今日は、東かがわ市にある無料キャンプ場に築城。
    芝でキレイなサイトですが、溜め池の隣なんで、蚊が多いのが難点。

    キャンプ場から少し走れば、温泉もあり。
    温泉施設に、何故かヤギさんも居た。

    ひとっ風呂浴びて、スーパーで買った寿司とミートローフを肴にビールを頂く。
    キャンプ場で一緒になった、大阪からの方と東京からの方と三人で旅の話をしながら晩酌。
    こういう出会いがあるから旅はやめらんないよなぁ。


    夜になると冷え込んできたので、晩酌会はお開きに。
    今、ブスでお湯を沸かして珈琲を淹れてます。
    この珈琲を飲んだら、自分もテントに引っ込んで、読書でもして寝ます。
    明日も良い旅になりますように。
    【2009/04/29 20:17】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    やっぱりうどんたい!
    20090429142038
    20090429142036
    結局、河内?川之江までは高速に乗った。
    途中、愛媛ナンバーのCBR乗りのおじさんとしばしお話。

    高速降りてからは、琴平方面へ。
    毎回恒例の「なかむら」の釜玉うどんを食べに行ったんだけど、ものすごい行列…
    諦めて近くにあった適当なうどん屋に入った。
    おばあさん1人で切り盛りされてて、屋号はズバリ「おふくろ」!
    醤油うどん食べたけど、なかなかおいしかった。
    というか、香川だと不味いとこ探す方が難しい(笑)


    その後、坂出の日の出製麺所も見に行ってみたが、こちらも大行列。
    コンビニで休憩がてら、今日泊まるキャンプ場を本から探して、即予約。
    ラッキーなことに無料だった。


    今はキャンプ場に向かってる途中。
    道の駅みろくの先にあったセルフのうどん屋で釜玉を平らげたとこです。
    釜玉大にハムエッグ、さすがに苦しくて動けない…
    【2009/04/29 14:20】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    松山は快晴。
    20090429071316
    20090429071314
    20090429071311
    臼杵までの道のりは寒さとの戦いだった。
    阿蘇乙姫で3度、滝室坂を上がったとこはなんと1度…
    持ってて良かったインナーダウン。
    ダウンなかったら凍え死んでたな…

    臼杵港からフェリーに乗り、5時に八幡浜に着いた。
    夕やけこやけラインを朝焼けの中快走し、一路松山へ。
    現在、高松へ向けて国道を走ってる途中のコンビニで朝ご飯中。

    こっからしばらくはたいして面白い道でもないので、高速乗るかな。
    【2009/04/29 07:13】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    さてさて
    20090428225314
    20090428225311
    黄金週間はじまりました。
    当初は、夢の16連休にして、近畿地方を一週間ほどふらふらするつもりだったけど、仕事は毎日午前様…
    とてもじゃないが、16連休は無理な状態…
    せっかく優しい嫁さんから許可も貰ってたのに…

    しかも、今年の黄金週間は、真ん中の5月3日に友達の結婚式があるため、それまでには帰熊しなきゃいけない。
    後半は車も人も多くなるから避けたいし…


    ということで!
    急遽、三泊四日で四国をふらふらする事に決定!

    天気は大丈夫そうなんで、全日程キャンプ。
    とりあえず、まだ行ってなかった室戸岬には行く予定。


    今日は仕事を半ば強引に切り上げ、準備して…
    やっぱりいつも通りの大荷物になってしまったけど、荷造りも完了!
    では、ひとまずフェリー乗り場までひとっ走りしますかねぇ。

    さてさて、今回の旅はどうなりますやら。
    【2009/04/28 22:53】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
    棟上げ完了!
    20090414225307
    先日子供が産まれたばかりですが、お祝い事がまた一つ。

    本日、我が家の棟上げが完了しました。
    やはり木造は美しい!

    我が子がお腹の中にいた頃から、幾度となく打ち合わせを重ね、着々と進めてきたマイホーム計画もようやく棟上げまでこぎつけた。
    長い打ち合わせ期間は、我が子と同じく産みの苦しみでした(^_^;)

    間取りから外壁、屋根の色に至るまで、全て自分たちでカタログとにらめっこして決めたので、色々と大変でした…。
    まだまだ、壁紙や家具選びとか残ってるので、もう一踏ん張り頑張ります。


    それにしても、、
    建てて初めて分かる家作りの大変さ…
    建て売りの家を買うんだったら、もっと楽だったろーなー。。
    でも、色々な事が勉強になったし、何より自分たちで考えた家が出来上がっていくのは、我が子が産まれるのに似てワクワクします。

    さぁさぁ!
    色々と背負う物が増えてきたぞー!
    気張ってがまださなん!
    【2009/04/14 22:53】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
    “ありがとう”の日
    2009年四月十日、午前二時四分。
    2674グラムの新しい家族が産まれた。
    元気いっぱいの女の子。

    この子の命のためにリレーを続けてくれた両親、祖父母たちにありがとう。

    この子の誕生を楽しみにしてくれていたみんなにありがとう。

    そして、こんなにも素敵な命を産んでくれた、最高の妻にありがとう。

    ほんとにほんとに、ありがとう。
    【2009/04/10 04:51】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
    コーヒーブレイクミーティング【2009・春】
    2009-CBM-01
    今日は、がっしゃん主催の某SNSコミュでのコーヒーブレイクミーティング(CBM)に行ってきた。
    60台くらいは居たようです。
    自分も含め、物好きな人たちの集まりですww
    でも、この物好きな人たちのことが、すごい好きww

    ひさしぶりにバイクで大観望まで走り、
    ひさしぶりの面々と語らい、
    楽しい時間を過ごさせてもらいました。
    (嫁さんは臨月のため、家でお留守番。
     走りに行くのを快くOKしてくれた嫁に感謝!)

    一応、kawaもガスコンロ+ヤカンを持ってって、がっしゃんのお手伝いしてました。
    2009-CBM-pot

    こちらは、○ーリーさんのキック姿。
    みんなの注目の中、一発でかかって、歓声が起こってましたww
    2009-CBM-02

    楽しいイベントを企画・開催してくれたがっしゃん、
    そして、お会いしてお話できた皆様方に感謝。


    【2009/04/05 23:57】 バイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |





