独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2009/05 | 06
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    でめきん。
    20090514001122
    今日、実家のバイク置き場で選手交代があった。
    弟がソフテイルを売り払って、バイクを買い替えたらしい。

    で、新たに実家に居候することになったバイクが、この「でめきん」です。

    トライアンフのスピードトリプル。
    新しい型の1050cc3気筒。
    所謂、「虎の三発」ってやつです。


    ちょいとエンジンかけてみたけど、排気音は若干大きめ。
    普段、スポスタしか跨ってないから、前傾のライポジがなかなか新鮮だ。
    如何にも効きそうなブレーキ、片持ちのスイングアーム、両出しのアップマフラー、色々ついてるメーター、鍵付きのタンク(笑)。
    スポスタとは全く違うな、こりゃ。


    走らせてないので、どんなバイクかはまだ分からん。

    個人的に四発には興味ないけど、三発には前々から興味があったんで、今度拝借して内緒で走らせてみよっかな。
    【2009/05/14 00:11】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
    1ヶ月。
    20090510232222
    20090510232219
    ムスメが誕生して今日で1ヶ月です。
    今はまだ嫁さんが実家にいるので休みに会いに行ってます。

    会う度に少しずつだけど重くなってくムスメ。
    日に日に泣き声も大きくなってます。
    最近は何やら「あー」とか「うー」とか「ふぎゅ」とか言うようになってきて益々可愛くなってます。
    完全に親バカです。

    嫁さんが実家から戻って来たら、また色々と大変だろうけど、夫婦二人で楽しみながら育てていこうと思います。
    【2009/05/10 23:22】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
    宮崎を走ってます。
    20090508151750
    20090508151748
    20090508151746
    20090508151743
    四国独り旅したくせに、今日も走ってます。
    今日は5月3日に結婚したばかりの新婚ホヤホヤなローライダー乗りの友達Y-MANを誘って、朝から宮崎日南ツーリング。

    宮崎市内でおぐらのチキン南蛮を食べて、堀切峠では正直微妙なエビソフトを食べた。
    現在、都城経由での帰り道です。

    久しぶりの日南、やっぱ太平洋沿いを走るのは気持ちいーっす。
    【2009/05/08 15:17】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
    ただいま
    20090503135136
    20090503135133
    20090503135131
    TOSO屋で朝飯を食べさせてもらい、しばらくのんびり。

    それから産山を抜け、大観望経由でミルクロードを走り熊本へ。
    昨日からチョッパーがあってるためか、たくさんのハーレーとすれ違う。
    四国で出会ったハーレー乗りの人たちは無事にチョッパーに着けたかな?
    そんな事を考えながら、すれ違うハーレー達を見送る。


    昼前に家に到着。
    無事に帰ったところで、今回の旅も終了。
    毎度の事ながら、無計画な旅だったけど、「なんとかなるやろ」でなんとかなった。
    今回は、食べ物や観光なんかは二の次で、走ることメインの旅だった。
    あんまり写真も撮ってないんだけど、旅先で見たきれいな景色は、どれも心にしっかりと残ってる。
    独りで走りながら、何度も「すげぇ」とか、「うぉー!」とか叫んでた。
    最高の気分だった。


    今回はマシントラブルで時間のロスもあったけど、そのおかげで出会えた人たちも沢山いた。
    マシントラブルも、ちょっとした迷子も、無駄な事は一つもなかったんだと思う。


    最後に。
    旅の最中に出会った人たち、ありがとう。
    またどこかで会えたら、笑顔で再会の握手をしましょう!

    共に旅してくれたスポ、ありがとう。
    頑張ってくれたご褒美にきれいに洗ってあげます。

    ブログにコメントしてくれた皆さん、ありがとう。
    返事書けなかったけど、毎日見てましたよ。

    そして、生まれたばかりの娘の世話で大変なのに、旅に出る自分を快く送り出してくれた嫁さん、ほんとにありがとう。
    お土産はちゃんと宅急便で送っておきました。
    来年も出来れば旅させてください(笑)



    無事故無違反、無事に到着。
    これにて、四国独り旅終了!!
    【2009/05/03 13:51】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
    ただいま 九州
    20090503011026
    三時半にフェリーに乗船。
    船内では、一緒に待ってたハーレー乗り2人と3人でいろんな話をしながら過ごす。
    フェリーは五時前に佐賀関に到着。
    そこから臼杵経由で57号線に入り、武田方面へ。

    道の駅あさじで唐揚げを買い込み、みんながいるTOSO屋に向かう。
    実はこのためにちゃんと高知でお土産の栗焼酎「ダバダ火振」を買い込んでいたのですよ。


    TOSO屋に着いてから、誘惑に勝てずビールを飲んでしまったため、そのまま泊まる事にした。

    結局、今回の独り旅は毎日誰かと一緒に乾杯して、食べて、語ってた。
    今回の旅もたくさんの出会いがあり、とても有意義な時間が過ごせたし、一部トラックだったけど四国一周もできた。
    それに海の景色も堪能できたし、良い旅になったな。

    明日は友達(Y-MAN)の結婚式があるので、朝から熊本に帰ります。
    【2009/05/03 01:10】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    フェリー待ち
    20090502135756
    三崎のフェリー乗り場についたものの、乗船は三時半とのこと。。
    京都からチョッパーを目指す兄さんとしゃべくりながら時間つぶし。
    お昼はじゃこ天で済ます。
    【2009/05/02 13:57】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    のんびり
    20090502103141
    今日九州に帰ります。
    なので、他のバイク乗りの人たちがキャンプ場を出るのを見送って、のんびり片付けして、のんびり出発。

    56号線を北へ。
    途中から378号線に入って、海を見ながら回り道。
    現在、あけはまシーサイドサンパークというとこで、ひなたぼっこしながら休憩中。
    フェリーはどっちから乗ろうかなぁ。
    【2009/05/02 10:31】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
    三日目終了。
    20090501233212
    20090501233210
    20090501233207
    昼御飯は須崎の道の駅で土佐丼。
    甘めのタレでおいしかった。

    その後、56号線を南下して、伊の岬温泉というのを見つけ、ひとっ風呂浴びる事に。
    失礼ながら期待薄な感じの外観の建物だったものの、めちゃめちゃお湯が良い!
    ヌルヌル系の良い泉質で海を見ながら誰もいない風呂を満喫!


    その後、足摺岬にたどり着くも、左手の痛みは増すばかり。。
    足摺岬ですでに三時半を回ってたので、キャンプ場を調べる。
    良さそうなキャンプ場が、内海町にあるのを発見。
    国道321から56へ入りさらに北上。
    この間も、左手はクラッチを握り込む度に激痛…
    なので、できるだけギアチェンジしなくていいように、スピードを調節しながら走る。
    キャンプ場には五時半に無事到着。
    買い出しのついでに薬局で湿布を買って左手にペタリ。

    今晩は、岡山から今日渡ってきたというBMW GS650乗りのおじさんと一緒に晩御飯。
    そのまま、今さっきまで二人で話し込んでました。


    さて、明日は九州に戻らねば。
    左手の痛みがひいてくれればいいんだけど…
    【2009/05/01 23:32】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    今日も暑いな…
    20090501095356
    今日も快晴。
    バイクも絶好調。
    だけど、乗り手は左手の筋が痛くて、ちとキツい。


    予定では今日はしまなみ海道に行き、大三島でキャンプするつもりだったけど、朝から思いつきで予定変更。
    このまま足摺岬回って四国一周することにした。
    キャンプ場で秋田の人に別れを告げ、高知へ。
    現在、桂浜で龍馬さんに再会したところ。

    さてさて、今日も暑くなりそうだ。
    太平洋見ながらゆっくり走りますかねぇ。
    【2009/05/01 09:53】 旅モブログ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |





