独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    バイク乗りえもん
    週末のお話。


    ◆1/21(Sat)
    午前中に髪を切って、夕方まで家でごろごろ。
    午後5時半に待ち合わせだったので、
    普段ほとんど利用することのないJRに乗って、
    集合場所の駅へ。

    どこ行くかっていうと、「福岡」です。
    去年のスポスタCCMで出会ったスポスタ乗りの仲間との
    新年会を兼ねた飲み会に!!
    福岡なんで、正直迷ってたんだけど、
    熊本のスポ仲間(がっしゃん)が車に相乗りさせてくれるってことになり、
    2つ返事で参加決定。

    福岡までは高速で。
    お店は大橋駅そばのモツ鍋屋さん。
    もつなべちゃん

    集まったスポ乗りも、
    福岡、熊本、長崎、大分、山口、広島、京都!と多彩!!!
    モツ鍋も味噌あじでむちゃむちゃうまか????!!
    おかげでまた食いすぎてしまいました…。

    飲み会のときのみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

    ちなみに、家に帰ったら両親から、
     「にんにくクサイ!!」
     「動くな! おまえが動くと匂いが舞う!」
    と、非難轟々…


    ◆1/22(Sun)
    天気予報通り、すっきりと晴れた。
    モツ鍋のにんにく臭を軽く引きづったまま、早朝に起床。

    寝ぼけながら準備をして、スポのエンジンをかける。
    牡蠣喰いツーリングのはじまりはじまり?。

    熊本組5人がまず集合。
    今年初めての人もいるんで、年始の挨拶(おそっ)とかしつつ、
    佐賀へ向け出発。
    植木→南関→柳川→大川と通って、佐賀のとあるマク○ナルドで
    福岡組4人+タカさんと合流。
    お初の方も2人おられましたが、気さくな方たちで安心。

    佐賀→鹿島へ移動。
    鹿島の道の駅でSHINさんも合流。計11台。

    でもって、鹿島?竹崎?国見の有明海沿いは、
    この時期、カキ小屋がいっぱいです。
    焼き牡蠣がむちゃむちゃうまかとです!!
    養殖ものの方が、身が大きくてkawaは好きです。

    というか、カキ小屋はいっぱいあるんですが、
    どこも車がいっぱい… 天気もいいからバイクもてんこ盛り。。。
    結局、竹崎グルメロードへ入って最初にあるお店に落ち着きました。
    牡蠣喰いツー その1   牡蠣喰いツー その2 こんなんが食えます。シャネル級。   牡蠣喰いツー その3 はじけとぶ汁たち!


    やっぱ、牡蠣うまい。
    牡蠣フライも好きだけど、やっぱ焼き牡蠣が最高にうまい。
    ちなみに、牡蠣には亜鉛が多く含まれていて、
    男性で言えば2,3個食べれば満タンになるとのこと。
    牡蠣1個 = たま○ま1個 か・・・。
    ちなみにちなみに、
     「じゃあ10個食べたらどうなんの!?」
    って思った中学生な人!!
    大丈夫です。
    満タン以上に作られた余剰分は、体の中にたんぱく質として吸収されます。

    って、、、ツーリングの話をしてたんだった。。
    牡蠣食い終わったら、福岡組とはそこでお別れして、
    熊本組は竹崎からSHINさんの案内で島原グリーンロードを通って平良港へ。
    そこでSHINさんとお別れし、フェリーで長洲へ渡って各々帰路へ着きました。

    考えてみれば、
      熊本→佐賀→長崎→(フェリー)→熊本
    と、有明海をぐるっと一周するかたちになった。
    走行距離は250kmでそんなに多くないけど、
     気持ちいい海岸線の道も走れたし、
     空もきれいだったし、
     みんなといっしょに走れたし!
    楽しいツーリングでした!!
    (ちと寒かったけど… 春が待ち遠しい…)

    ツーリングご一緒だった皆さん! また走りましょう!!
    【2006/01/24 01:09】 バイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |

    この記事に対するコメント
    おつかれさまでした!
    kawaちゃん、牡蠣ツー、おつかれさまでした。
    それと、しんがりを務めてくれてありがとうございました!!
    いつもごめんね。m(_ _"m)ペコリ
    それにしても・・・
    うまかったねぇ~!牡蠣開けるの・・ヨッ!牡蠣職人!!
    違う、違う・・牡蠣、旨かった!
    景色もすごく良かったし。。。アレは、夕日ポイントの1つに
    なったのでは。。。???
    また、走りましょうね!宜しくお願いしやす!!

    にんにく臭くは無かったと・・・思われます・・・多分。。。(笑

    【2006/01/24 09:06】 URL | ゆりっぺ #- [ 編集]

    モツ・牡蠣お疲れさまでした!
    土日どちらも遅刻ナシとはスゴいですな~~!!

    kawaさんも大人になったね(笑 

    ワタシも走行距離は200kmくらいでしたが、初乗りには充分な距離でした(汗
    帰りに一人で三ツ瀬走って行こうかなとも考えましたが、そんな余裕はなくお兄さん達の後ろを大人しく走って帰りました。。。寒かったしw

    ん~ん、修行が足りません(爆

    今年もぼちぼちお願いします♪

    >ゆり姉さん
    今回の後ろ姿は余裕すら感じられたような(笑

    そう言えば牡蠣のときは、モツ軍団に囲まれてたのね(汗
    屋外でヨカッタっすよ!
    室内だったら耐えられなかった鴨(爆


    【2006/01/24 11:01】 URL | 白スポ タカ #- [ 編集]


    あ・・・そうなん??
    良かったぁぁ・・・外で♪♪
    けど、、にんにく臭・もつ臭、かなり魅力的☆☆☆

    ってか、タカさん・・・・・
    読み落とせない文字が・・・
    「ハツノリ」???え???今年、初乗り???
    違うよねぇ~。まさかねぇ・・・(¬д¬。) ジーーーッ

    【2006/01/24 12:56】 URL | ゆりっぺ #- [ 編集]

    どうも!
    お疲れでした!

    ゆりっぺへ。
    タカさんはあの日がハツノリだったんですよ!
    僕以上に遅いハツノリ(笑)
    まぁ、まだyokoさんがいるけど。。。

    タカさん、今年の目標は大人な走りだったはずでは…?
    寒い時期は飛ばすと危ないですばい!
    【2006/01/24 13:10】 URL | kawa #- [ 編集]

    はははははっ・・・・・(汗
    今年ハツノリでしたw
    去年、ゆり姉さんとタケコプターして以来でした(爆
    1ヶ月ぶり??
    だって寒かったもん。。。。

    スタートは出遅れたけど、今年も頑張るぜい!!
    姉さん見習います~♪

    そうそう、まだ冬眠中のyoko嬢がいますね!フフフ。。。

    kawaさん、そうそう今年の目標は大人な走り!
    ゆる~く行きます♪ 出来るだけ(笑


    【2006/01/24 13:50】 URL | 白スポ タカ #- [ 編集]

    お疲れ様でした
    土曜の新年会 乗りごごち悪いふぉあふぉあで長時間乗車 
    おつでした。

    で日曜のツー 普段待たされてる身の気持ちがわかったろ~~~(w
    ごめん 反省してます・・・今度KAWAちゃん遅れても暖かく迎えるから(笑)

    皆さんお会いできる機会や 初乗りできる機会ができてよかったぁ~です。

    自分は今年に入ってもう 1000kmは走ってます・・・(汗)
    【2006/01/24 19:55】 URL | がっしゃん #- [ 編集]


    新年会はお疲れさまでした~!ウチでもヨメからクサイ!クサイ!言われた…。竹崎で通るのもっと早く気づいてたら走り去る写真撮ってあげれたんですけどね~。また次の機会で御会いしましょ~!ではでは。
    【2006/01/24 22:49】 URL | しげしげ #- [ 編集]

    冬眠中の熊娘に餌を与えないで下さいw
    は~ぃ!冬眠中のyokoです。ポリポリ (・・*)ゞ

    まさか?はぃ、そのまさかです!?
    まだハツノリしてません・・・・(((((((((((((ーー;) さささっ

    寒いの苦手&早起き苦手・・・
    でも朝食食べたい派・・・
    ユルユル熊娘ですが、餌に釣られて、ひょっこり現れますから要注意!!!(w
    【2006/01/25 00:01】 URL | yoko #PkqZq2iw [ 編集]


    >yokoちゃん
     かなり皆から、ケツ、つつかれてるねぇ~(笑
     ただし、私のケツの突きかたは、ハンパじゃないから、要注意!
     一応、熊娘ですから・・
    >タカさん
     竹コプター以来???まじですか?
     だって寒かったもん?!寒かったも~ん?!
     ・・・・根性入れなおしです(笑
    >kawaちゃん
     遅刻しなかったねー! さすが、25歳!!(笑
     気合いが違いますなぁ♪♪
     この調子で、九州1周、がんばりましょーーー!
    【2006/01/25 09:31】 URL | ゆりっぺ #- [ 編集]


    >がっしゃん
    そんなに待ち時間なかったんで、大丈夫ですよ!
    何人かいっしょだったんで、話しながら待ってましたし。
    これからも遅刻しないようがんばります!

    >しげしげさん
    モツ会では全然喋れませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。
    今度はスポでお会いできますかね~

    >yokoさん
    そろそろ冬眠から覚めてもいいのでは・・・(^^;
    今年こそ一緒に走りましょう!

    >ゆりっぺ
    九州1周は、辞退させていただきたく・・・
    僕は1年かけてゆっくり全県制覇します。(^^)
    【2006/01/26 13:19】 URL | kawa #- [ 編集]


    おーい 元気かぁ~い?
    牡蠣ツーから 更新止まってるようですが・・・(汗)

    あちきは 今 バイクが無いので走りにいけないけど
    また 時間できたら 飯食べにいこ~ 

    いろいろ話も ありますんで(謎)


    【2006/02/11 14:02】 URL | がっしゃん@ #- [ 編集]


    あらあら、すいません。
    全然更新してませんね、そういや・・・。

    近日、久しぶりに更新予定です。

    おれも、がっしゃんにはいろいろ話ありますねぇ、そういや。
    今度の飯は、禁煙席に座りましょうか?(w
    【2006/02/13 13:03】 URL | kawa #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/113-2831fe08



