独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    ノー・プラン・ツアーin宮崎 ??チキン南蛮編?
    3/20に有給とって、祝日利用の月・火で1泊旅行してきた。

    実は、去年の年末から「本場のチキン南蛮」を食ってみたい!って、
    言い続けてはいたんです。行く機会がなかったけど。。
    今回、年度末で有給消化がてら連休を作れたのと、
    ちょうど良く、先日くじ引きで当てた食器洗い乾燥機を兄貴様夫婦に
    金銭トレードしたお金が入ったので、数日前にいきなり決めた。
    まぁ、ここらへんはいつも通りのノー・プランっぷりです。

    出発前夜(ツーリングの日の夜ね)に、じゃらんnetを使って、
    とりあえず宿だけ確保して、あとは「どーにかなるっしょ」で行きます。

    続きは↓をクリック!

    3/20(月)

    世間一般は平日。
    普段、平日に仕事してるkawaにとっては、
    平日に有給取って遊ぶのがすごい新鮮なんよね。
    学生の頃には普通に平日の昼間に遊んでたりしたんですが、
    社会人になるとすごい新鮮で貴重な時間に思える。

    とりあえず、前日のツーリング疲れもあってちょい遅めに起床。
    今回の旅に同行してくれる連れとの待ち合わせ場所までJRで移動。
    kawaは普段JRなんてほとんど利用しません。車かバイクで移動するから。
    なんで、JR移動はソワソワします。
    しかも平日の午前。なんか車内に差し込むやわらかい光がキレイで、
    時間がゆっくり流れてるように思えてくる。
    たまに乗るといいもんだな。(人が多いと絶対イヤだが…)

    待ち合わせの駅で連れと合流してからは、連れの車で移動。
    んで、ここでようやく、、
      「さて、そんでどーしよっか?」
    となる。
    ひとまずフィルムを買いに近くの店に入り、地図を眺める。
    う???ん、ノー・プラン!(w

    んで、けって???い!
    天気もいいし、まずは水俣の湯の児温泉までいってお弁当で昼食!
    湯の児温泉の海岸1  湯の児温泉の海岸2  湯の児の亀

    ちょうど潮も引いてて、島まで歩いて行けた(橋もあり)ので、
    島側で弁当を広げて昼食。ぽかぽかしてえー気持ち。
    ちなみに、この島の裏側にもっとちっちゃな島もあって、
    写真右のように亀がおります。

    湯の児温泉を後にし、R268で宮崎市までGO!
    R268は水俣?鹿児島県大口市?宮崎県えびの市まで行って、
    そのままR221に合流。その後、小林市でR268にまた分かれる。
    R268はそのまま野尻町を通ってそのまま宮崎市内に入る。
    宮崎市について、まずは予約してた宿まで行って荷物を置くことに。
    今回は、シーガイアのホテルに泊まる。
    前日にじゃらんnetで見つけたんだけど、限定10部屋で素泊まり一人3500円。
    ツインで部屋も広い。7階で眺めもいいし、かなりのめっけもんだった。

    んで、待ちに待った「本場のチキン南蛮」!!
    宮崎でも有名な老舗の洋食屋「おぐら本店」へ!
    宮崎市街のど真ん中、地元の百貨店「山形屋」の裏路地にあるお店で、
    路地裏フェチのkawaが好きな雰囲気です。
    中に入って、連れと共に「チキン南蛮(980円・ライス付)」を注文。
    チキン南蛮のおぐら   チキン南蛮!

    でかっ!! うまっ!! たいぎゃなうみゃ?て!!
    ご飯もチキンもボリューム満点。980円で腹パンパンです。
    自家製タルタルソースが美味で、ご飯が進む進む!
    食べ終わってから、しばし放心状態でした・・・。
    おぐらのチキン南蛮おそるべし・・・。
    やっぱ、ほか弁やジョイフルで食べてるチキン南蛮とはぜんぜん違う。
    本場はやっぱり美味かったです。まいりました。


    とりあえず、長くなるんでこのへんで。
    2日目はまた次回アップします。

    ※ちょっと予告編
     2日目は、宮崎?青島?日南?霧島と周りました。
     次回の更新までしばしお待ちを。

    この記事に対するコメント
    ほぉ~
    宮崎に チキン南蛮ですかぁ よかなぁ~
    それに
    なにが よかって 皆仕事してるのに 遊ぶっていうのが
    ホント 特殊っていうか 不思議な感じですよね。

    【2006/03/23 19:43】 URL | がっしゃん #- [ 編集]

    >がっしゃん
    そう! なんか普通の休みと違う。

    あ! 今さっきホンダ技研のところの桜見て帰ってきました!
    3分咲きって感じかなぁ。

    【2006/03/23 21:44】 URL | kawa #- [ 編集]

    よかなぁ~(# ̄З ̄) ブツブツ 
    ねぇねぇ!湯の児海岸道路ってもう桜咲いてた???

    てか、亀が・・・亀さんがあああああああ♪♪♪キュートじゃなぃ!!(*ノェノ)キャ
    亀好きの私には、もう殿堂入りしそうな名所だわ♪www

    #実は、私、亀飼ってるのよ!(現在、母が育ての親ですけどwww)
    #最初は小さくって可愛い可愛いミドリ亀だったのが、
    #今では25cmほどに巨大化してますけどね。。(^_^;ゞ
    【2006/03/24 10:52】 URL | yoko #PkqZq2iw [ 編集]

    こんにちは
    芸能人の秘密教えます。
    http://www.dvd-synergy.com/15220
    【2006/03/31 10:12】 URL | ゆうな #YZdnnNwY [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/119-e17e33db



