独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    ノー・プラン・ツアーin宮崎 ??黒豚トンカツ編?
    どーもこんばんわ。
    1ヶ月で禁煙失敗しました。kawaです。(さらっと告白w)

    そんなわけで、10日ほど更新してませんでした。。
    ようやく重い腰を上げます。年々この腰は重たくなっている。。

    さてさて、・・・・・・・・・
    そうそう、3/21の話だ。そうだ、そうだ(^^;


    続きは↓をClick!!



    3/21(Tue)

    天気はちょっと曇ったけど、雲は薄い。
    ホテルを後にして、一ツ葉有料道路を通ってみる。
    うん。金払う意味あるかってーと微妙だが、太平洋が見えて気持ちいい。

    んで、お土産を買いに宮崎銘菓「チーズ饅頭」でおなじみの、お菓子の日高の工場直売店へ。
    工場直売店なだけあって、ほとんどのお菓子を試食できる!
    おなかには、昨夜のボリューム大なチキン南蛮の名残が残ってて、
    ちと苦しい感じだったこともあり、朝ご飯はここの試食で済ませちゃいました。

    この「お菓子の日高」ですが、いい意味でお馬鹿な一面を持ってて、
    やたらとでかいプラス重いお菓子を作る。
    県外へのお土産には、ゼヒ“なんじゃこら大福”・“なんじゃこらシュー”をおススメします。
    なんじゃこら大福     なんじゃこらシュー


    さしずめ、「1個食べればお腹にドカッ! 晩めし要らずのニューヒーロー」って感じです。
    色々入れすぎだし、重量感ありすぎ…。
    あ、言い忘れたけど、ここの“生どら焼き”とか他のお菓子もみんなおいしいです。
    チーズ饅頭も、くせになる味。

    朝食(試食品)を済ませて、宮崎市内から青島へ向かう。
    観光地の青島には“めんどい”ってことで寄らず、そのちょっと先にある砂浜へ。
    ここは、一度バイクでキャンプしたキャンプ場の目の前にあって、人も少なくてゆったりできます。
    宮崎の砂浜    宮崎の砂浜におれ


    んで、そのまま日南を目指して、「フェニックスロード」を進む。
    途中、道の駅 フェニックスに寄って、休憩。
    ここのソフトクリーム、「えび」とか「あしたば」とかあった。。
    さすがにお腹のキャパに余裕なく、これはスルーした・・・。
    日南へ!    ソフト


    日南市からは、都城市へ向かうために山道へ。
    途中、道の駅 酒谷で休憩。
    んで、ここで発見! ご当地ジュースぅー!!
    宮崎の「サンA」という会社のジュース自販機には、ジモッティーな空気が漂っておりました。
    オロ○ミンCと似たような味であることが容易に想像できるビンジュースには、
    「SUPER ゲンキ快」と書いてありました。
    サンAのジュース1    サンAのジュース2


    都城からは霧島へ。
    霧島神宮に立ち寄り、神様に旅の無事を祈願。
    余談だが、kawaはものすっごいちっちゃい頃に親族旅行で霧島神宮に行ったことがあるらしい。(覚えてるわけねーっつーの…)

    さてさて、実はこの時点でもう夕方になってて、「昼飯を食べてない!」ってことで、メシにする。

    霧島神宮の下にある観光案内所で黒豚のおいしいお店をリサーチ。
    なんでも、ロイヤルポークという牧場の直営店で、「黒豚の館」という名の有名店があるとのことで、
    早速行って見ることに。
    なんか、“ロイヤル”とか“黒豚は薩摩の黒いダイヤ”と言う割りにこじんまりと佇むお店が。。。
    けど、店に入ると、芸能人やらローカル番組出演者のサイン色紙がいっぱい。
    なんでも、「どっちの料理ショー」で特選素材になったりしたらしい。

    んで、目当ての黒豚トンカツを!
    黒豚!    黒豚完食!

    さすがに“黒いダイヤ”(??)なだけあって値段も高いのかと不安だったけど、
    以外にも浜勝に毛が生えた程度のお値段。さすが牧場直営。
    写真みたら言わんでも分かると思うけど、美味でした!
    トンカツを愛して止まないkawaもびっくりの味!!
    柔らかくて、お肉自体の味がしっかりしてる。“ロイヤル”というのも納得。
    大満足で、大満腹です。

    その後は、霧島温泉郷で足湯などに浸かり、山越えしてえびの市へ。
    えびの市からは高速で熊本へ帰る。

    ほぼノー・プランだったが、無事に帰着。
    鶏食って豚食って、海見て山見て、かなりお腹いっぱい楽しめた。
    上出来、上出来。


    そんなこんなで、ノー・プラン・ツアーin宮崎はこんな感じで終了。
    さてさて、今度はどこへ行くのやら?


    今日の独り言:
     「革命じゃ革命じゃ! こいつぁ、トンカツ革命じゃぁー!!」

    この記事に対するコメント

    とんかつ まいうー でしたでしょ!?
    オイラもすきですばい!
    【2006/04/01 18:25】 URL | black-lab #- [ 編集]


    今度 その霧島のとんかつ屋につれて行くように(指きりげんまん)
    しかし
    ノープランといいつつも 結構スムーズかつ ポイント抑えた
    旅行の様でしたね~

    お疲れ様でした。

    【2006/04/02 22:22】 URL | がっしゃん #- [ 編集]


    なーんで「えび」味のソフトクリーム、いかんかったと??
    聞きたかったーーー!!
    ま、私は、マンゴーいくけどね。
    なんじゃこら大福は、食べたことある!
    「こんな入れんでも・・・」って感じだけど、お土産にはいいね。
    それにしても・・・
    すっごく充実した連休を送ったねぇ~。
    よっ!企画部長!!決定ぇぇぇ~♪♪
    【2006/04/04 14:43】 URL | ゆりっぺ #- [ 編集]

    ども
    1ヶ月で禁煙失敗しまった。kawaちゃん
    1ヶ月で禁煙失敗しまった。kawaちゃん
    1ヶ月で禁煙失敗しまった。kawaちゃん
    (意味もなく3度唱えてみる・・・屈辱でしょ。。ねっ?ねっ?)

    お久しぶりですね~

    とんかつマジうめぇぇって言いいながら食いてぇ~
    大福もシューもなんじゃこりゃぁぁって叫んで食いてぇ~
    えびソフト?・・・・
    想像できないからお断りいたします(笑)


    【2006/04/04 20:04】 URL | SHIN #- [ 編集]

    どもです
    >black-labさん
    とんかつ まいうー でしたばい!
    台湾料理もまいうーだったようですね!

    >がっしゃん
    このまえはライブ参戦お疲れでした!
    熱かったっすね!また行きましょーね!
    んで、とんかつ屋は、霧島ツーがあればご案内しやす。

    >ゆりっぺ
    モデルのえびちゃんも、海のえびちゃんも好きですが、ソフトって、ちょ、おまwwww
    ってことで、ゆりっぺが挑戦して下さい!

    >SHINさん
    おひさし鰤です。
    今度は誰にも言わずにやろうと思います・・・<禁煙 orz...
    【2006/04/05 17:59】 URL | kawa #- [ 編集]

    おつ!!
    ホントお疲れでした。
    やっと 筋肉痛も治りましたよ~(しみじみ)

    しかし・・・普段 KAWAちゃんと話してても 感じなかったのに
    あのときは ジェネレーションギャップ感じたなァ~(とほい 目)
    【2006/04/06 23:41】 URL | がっしゃん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/120-56f9d4ca



