独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    ツーレポ (4/29 Sat) ?うどんはグルメだ?
    4/29 Sat in 四国


    フェリーの中ではタバコ吸ったら、即爆睡で目覚めるともうすぐ四国だった。
    ちなみに、フェリーは大分県臼杵市と愛媛県八幡浜市を結ぶ宇和島運輸フェリー。
    深夜まで便があって、値段は自動二輪乗っけて3,580円。

    フェリーが八幡浜に着いたのは、AM03:10過ぎ… 辺りは真っ暗…。
    かといって、寒い中突っ立っててもしょーがないんで、
    とりあえず走り出すことにする。

    【続きは↓をClick!!】(注)すんごい長いです。暇なときにどーぞ。


    暗い海岸線(R378)を松山方面に向かって走る。
    海の向こうにはちっちゃく灯りが見える。
    走りやすい道で、景色が楽しめないのがくやしい…。
    寒さの中で、「帰りに絶対この道通ってやる!」と固く決心。

    途中、伊予市の海岸線で、出発前に母上様に持たされたおにぎりを食って、
    さらに松山方面へ進む。
    松山市内に入ったころにはうっすらと空も明るくなってきた。

    松山の中心部は避け、R11に乗っかって東へ走る。
    新居浜市、伊予三島市、川之江市と通って、「道の駅とよはま」でトイレ休憩。
    ここで、福岡から来たというヤマハ・トリッカーの学生さんとちょっと談笑。
    お互い、「かなり寒いよね」というのが話題でした。。
    自動販売機がまぶしい    ペーパーの街    この荷物の差はなんだ・・・


    香川県琴平町に入ったのは、結局AM09:00くらい。
    途中のコンビニで休憩しながら、去年入手した「うどんやMAP」を見つつ、
    どこのうどん屋に行くかを決めてたら、ジモティのおっちゃんに話しかけられ
    香川のうどんについて軽く話し込んだりした。

    とりあえず、行ったことない店へ!!
    ってことで、まず1軒目「なかむら」へ。

    なかむらに到着  行列ですがな・・・  魅惑の揚げ物たち
    超有名店みたいで、行列できてました。。
    けど、ここの「かまたま」は今までで一番おいしかった!
    茹で風景  なかむらのかまたま


    んで、2軒目は、「やまうち」です。
    やまうちに到着  こういっちゃなんだがボロい・・・が、そこがいい。  やまうちの“あつ・あつ”
    ここでは、あつい出汁&あつい麺の“あつ・あつ”で。
    つるっと平らげました。


    んで、最後3軒目は、「やましょう」
    やましょうに到着  あつたまにちょっと出汁を。  やましょうの“あつたま”
    ここではまた玉子入りを。
    どうやらkawaは、この“かまたま”って食い方が一番好きなようです。
    世界ふしぎ発見ばりに、自分発見です。

    最後に行ったやましょうでお土産用の生うどんを買い込んで、
    とりあえず第一目標のうどんを達成。
    けど、まだ昼前やんけ…

    時間にたんまり余裕があったので、坂出市に瀬戸大橋でも見に行くか?
    といっても、お金ないので、瀬戸大橋の下に行くことに。
    道の駅「瀬戸大橋記念公園」に向かう道が、ずっと瀬戸大橋の下を通ってて、
    橋の巨大さにかなりビビリます(^^;
    この道の駅では、公園に瀬戸大橋に使われてるケーブルやらが
    展示されてて結構おもしろかったです。
    んで、頭上の瀬戸大橋をJRが「ゴォォォォー」って走って行くんよね。
    天気よくて最高に気持ちいいです。
    瀬戸大橋とスポちゃん   でっけーー!   あっちは本州・岡山県


    このあと、まだ時間があったので、高松市に入ってフェリー乗り場まで
    行ってみることに。なんか雲行きあやしくなってきた…。
    本州に渡っちゃおうかと悩んだけど、結局高松市周辺でキャンプ場を探すことにした。
    3箇所ほどキャンプ場を空振りしたが、なんとか無料のキャンプ場が見つかったので、
    途中で夕食を買い込んでキャンプ場まで移動。

    実はこのとき、キャンプ場が見つからない上に雨まで降り出し、
    kawaはかなり心細くなってました。。
    けど、キャンプ場見つかって、夕飯の買出しで寄ったスーパーの駐車場で、
    道を親切に教えてくれたおじさんと、通りすがりのおばあちゃんが、
    「気をつけてね!」って、「がんばって!」って声かけてくれて。
    その一言がすごい心にしみた。じーーんてあったかくなった。
    その後バイクを発進させたあと、ちょっと泣きそうになった。涙腺ゆるいっす。

    そんなこんなで、やっとこの日のキャンプ場に到着!
    この日は、国分寺町にある橘ノ丘総合運動公園に泊まることになった。
    ここ、キャンプサイト使用が無料です。
    しかも、公園内にはくちょう温泉という温泉まであります。
    kawaの寝床です。

    サイトには、kawaのほかにバイカー2人、チャリダー数人。
    バイクの2人は、埼玉から来たローライダーとV-RODの方で、
    翌日九州入りする予定とのことだったので、色々とおしゃべりして、
    いっしょに温泉入りました。

    あ、夕飯は、質素にお惣菜のコロッケ2個とおにぎり2個です…。
    けど、いいんです。キャンプで飲むコーヒーは格別だからいいんです。

    そんなこんなで長かった4/29が終了。
    ちと寒かったんですが、kawaは心地よい疲れの中熟睡でした。
    【2006/05/09 23:47】 一人旅 ~2006GW~ | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |

    この記事に対するコメント

    いいたび してるね~
    なんだか ひとり旅 したくなってきましたよ。

    でも これで
    今度 四国行く時は うどん情報を聞いていかねば!!

    いや 連れてってくれるよね(w
    【2006/05/10 12:47】 URL | がっしゃん #- [ 編集]


    俺が果たせなかった旅を十分満喫させてくれるようなレポ。
    来年は行こっと。
    【2006/05/10 12:52】 URL | 銀司 #- [ 編集]

    かぁーーーーっ!
    おつかれさま!

    ホント、いい旅だったようね。
    四国に行くのが楽しみになった!
    うどん、かなりイイネ☆
    【2006/05/10 13:12】 URL | ゆりっぺ #- [ 編集]

    どーもです。
    >がっしゃん
    旅費はがっしゃん持ち?(w
    とはいえ、kawaもまだ琴平近辺のお店くらいしか行ったことないんですよね。
    さぬき市とか南原とかにもいっぱいお店があるらしいです。
    さすがは、うどんの国です。

    >銀司さん
    四国くらいなら、その気になれば土日でいけそうです。
    祝日付きの3連休とかあったら行ってみてはどうでしょう?
    本場のうどんはやはり違いますよ!

    >ゆりっぺ
    こりゃ、ゆりっぺのハーレー四国初上陸も近いですね。
    そのまえにキャンプ慣れしときましょーね!
    【2006/05/10 13:24】 URL | kawa #- [ 編集]

    キャンプかぁ~!!
    ソロツ~お疲れさまでした!

    一人でルート決めて、キャンプ出来て凄いっすね~!!
    ワタシはキャンプとかほとんど経験無いから、ちゃきちゃき出来る人尊敬です!
    いつも道しか見てないので、旅を楽しむって感じが無かったなぁw

    一緒の時はキャンプやさしく教えてね♪♪(笑
    【2006/05/10 17:20】 URL | 白スポ タカ #- [ 編集]


    旅三昧、食三昧でうらやましいです。
    寂しがり屋で恥ずかしがり屋なジブンではTT
    一人旅にはかなりの勇気が必要かも。。。(笑)
    ジブン・・・不器用ですから・・・

    しかし、チャレンジはしてみたいかも^^


    【2006/05/10 21:01】 URL | SHIN #- [ 編集]

    おもろい・・
    kawaちゃん
    うん!近い、近い!!
    そだね、キャンプ慣れしないとねぇ。
    師匠!よろしくおねがいします。

    タカさん、SHINさん、
    2人のコメントが、最近、私のツボです・・・
    うっすら笑えて、かなりイイッ!

    【2006/05/11 09:35】 URL | ゆりっぺ #- [ 編集]

    お疲れさまでした☆
    kawaちゃんソロツ~お疲れさまでした。
    うどん三昧いいねぇえ~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    私もキャンプやったことないんで、
    しかも1人でだなんて、憧れちゃいますょ☆
    【2006/05/14 10:24】 URL | yoko #PkqZq2iw [ 編集]


    こんにちは!久々ですがコメント残します!
    四国の讃岐うどんは最高ですよね!以前車でですが四国一周をしたとき
    食べました!
    四国は下から反時計回りでまわったけど結構広い。。。
    今度はSpoだな~

    是非みんなでいきましょう!
    【2006/05/14 10:34】 URL | black-lab #- [ 編集]

    遅レスすいません。
    >タカさん
    kawaもまだまだちゃきちゃきとはできないですよ~
    いっつも撤収に時間かかっちゃうんですよねぇ~
    まぁ、使うときにしっちゃかめっちゃかに散らかしてしまうからですが…

    >SHINさん
    ソロで旅してる人同士って、結構おしゃべりするもんですよ!
    みんなやっぱりちょびっと寂しい気持ちも持って旅してるんで。
    なぁーに、1歩踏み出してしまえば何とかなりますって!

    >ゆりっぺ姐さん
    ぜひ姐さんがキャンプツー企画して下さい!!

    >yoko姐さん
    一度慣れちゃうと、やっぱり一人旅のときはキャンプがいい!ってなりますねぇ。
    臨機応変ノー・プランでもどうにかなりますしね!
    うどんは、実は2日目も1杯食いました…<馬鹿ですね、もはや。。

    >black-labさん
    お久しぶりです!
    四国は24時間で1周できるらしいですよ!
    ぜひ挑戦して、真偽の程を確かめてみて下さい!(w
    ほんと、予定があえばみんなで行ってみたいですね~
    【2006/05/15 13:05】 URL | kawa #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/151-d08db979



