独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    ツーレポ (4/30 Sun) ?素敵だ。しまなみ海道。?
    遅くなってすいません。
    GW一人旅、2日目のまとめです。

    目が覚めたらテントの中だったので、
    「そーいや旅してるんだったなぁ・・・」って、ぼんやりと起床。
    ごそごそと寝袋から這い出し、テントから出てお湯を沸かす。
    キャンプの朝は、ぜったいにコーヒーだと決めています。

    そーこーしてると、同じサイトでキャンプしてた埼玉の人たちも起きてきた。
    みな思い思いに朝食を済ませ、テントを干したり、顔を洗ったりして、
    また今日も走り出すための準備を始める。
    夜中に雨でも降ったのか、テントがびしょぬれだったんで、
    ちょっと撤収に時間がかかってしまい、キャンプ場を出たのは09:00すぎ。
    2日目しゅっぱ?つ!


    今日は、高松からフェリーに乗って岡山県へ渡って、
    倉敷を散歩して、尾道でラーメン食って、戦艦大和のセットを見て、
    しまなみ海道のどっかの島でキャンプするという予定。

    ということで、【続きは↓をClick!!】(注)すんごい長いです。暇なときにどーぞ。


    キャンプ場から、まずは昨日一度行った高松市内のフェリー乗り場まで走る。
    30分ほどでフェリー乗り場に到着?。
    宇高フェリーの乗り場   宇高フェリーの乗り場   宇高フェリーの乗り場
    今回は、宇高国道フェリーで本州入りします。
    瀬戸大橋通るとお金かかるんで…。。
    ちなみに、瀬戸大橋(坂出北IC?児島IC)で2800円、宇高フェリーは1430円。半額!

    ちょっと待ち時間があったんだけど、岡山ナンバーのエイプ50に乗った、
    若い茶髪の学生くんと話しながら時間をつぶした。
    この学生さん、途中でエイプのエアクリ落っことしたって言ってた(汗)

    フェリーに乗り込んでからは、約1時間の船旅。
    朝飯ろくに食べてなかったこともあって、フェリーの中でも讃岐うどんを食った。。
    フェリーで食べた讃岐うどん。
    完全に主食がうどんになってます・・・。

    フェリーにいっしょに乗ったエイプの学生くんと喫煙所で駄弁りつつ、
    岡山についてからのルートを決めながら過ごす。
    宇野港が近づくと、学生くんが「ホームセンター、あそこにありますよ!」と、
    ホームセンターの場所を教えてくれた。
    ありがとう学生くん、これでキャリアが修理できるよ。

    11:00前に宇野港に到着。学生くんとはここでお別れ。
    ホームセンターで木ねじと金属のL字型のプレートを買って、
    そのまま駐車場で作業して、15分くらいで修理完了?。
    しかもこの間、ナンバー見てから話しかけてきた現地のおじいちゃんに、
    倉敷までどのくらい時間かかるか聞いたりして、情報もGET?♪
    宇野港からは、R30から県道22号を通って倉敷へ。
    おじいちゃんが言ってたとおり、だいたい30分くらいでした。

    倉敷の美観地区を散策。
    やっぱり観光地だけあって、人も車も多い。
    けど、美観地区って言うだけあって、町並みはきれいです。
    倉敷 1  倉敷 2  倉敷 3
    倉敷 4     倉敷 5
    倉敷 6  倉敷 7  倉敷 8
    倉敷 9     倉敷 10

    ここで、ふと倉敷に住んでる従兄弟のことを思い出し、
    連絡をとってみると、今日は休みだからひさしぶりにメシ食おうってことに。
    何年ぶりなんだろ、従兄弟に会うの・・・。
    んで、しばらく待ってると、従兄弟がGSX750Rでとーじょー。
    従兄弟は前々からバイク乗りなんで、メシ食ってから、
    途中までいっしょに走ろうってことになった。
    …が!!!
    つれてってくれたお店が定休日…
    しかも、従兄弟のバイクがその後エンジンかからない!
    結局、バッテリーが弱っててセルが回ってないみたいってことで、
    近くのGASスタンドでエンジンかけてもらって、そこで別れることに。。
    頼むぜ・・ 元バイク屋店員・・・(従兄弟はバイク屋勤務経験あり)

    しょうがないんで、また独りに戻って、有名な五重の搭を見るために備中国分寺へ。
    備中国分寺

    五重塔 1   五重塔 2   五重塔 3
    国分寺を散歩し終わったところで、14:00すぎ。
    ここで、今日目指すキャンプ場を決めて、電話。
    とりあえず、キャンプするとこは決定したので、一路尾道を目指します。

    福山で渋滞に会いつつも、なんとか尾道に到着したのは16:30。
    駅前でちょっと休憩して、昼飯も食べてなくてかなりの空腹だったんで、
    とりあえず目についたラーメン屋に入って、尾道ラーメンを喰らう。
    ちょうど向島への渡し船乗り場のそばにある、「喰海」ってお店。
    窓際の席で、対岸の戦艦大和を見ながらラーメン+チャーハンを掻き込む。
    尾道駅   尾道のラーメン屋   喰海のラーメン
    尾道ラーメンは、しょうゆベースだけど、意外と味が濃くてうまかったです。
    でも、やっぱりkawaはトンコツ・アイランド「九州」の出なので、
    ちょっと物足りなさが・・・・。。

    ラーメン屋のおばちゃんに聞いた話じゃ、戦艦大和のセットが見れるのは、
    17:30までってことだったので、急いで渡船で向島へ渡る。
    この渡船、バイク乗っけて、80円(w
    ちなみに尾道大橋だと、300円取られます。
    情緒もあって楽しいので、渡船で渡るのをおススメします。

    向島の造船所の中に、映画「男たちの大和」で使用された原寸大セットが
    そのままの形で一般公開されてます。これ、5/5までってことでした。
    男たちの大和 1   男たちの大和 2  男たちの大和 3
    男たちの大和 4   男たちの大和 5   男たちの大和 6
    ひとしきり見て回ってたら、結構な時間に・・・
    キャンプ場までいっそげ??!!

    2年ぶりのしまなみ海道です。
    やっぱり景色が最高。しかも今回は夕暮れ時でよりビューチフル!
    夕暮れのしまなみ海道     夕暮れのしまなみ海道
    ただ、風が・・・ 強烈な風が吹いてて、橋渡るときはえらい怖いっす…。

    そんなこんなで、キャンプ場がある大三島でしまなみ海道を降りて、
    キャンプ場へ。 ・・・と思ってたんですが、、、
    見つからん!! 橋の下にあるはずなのに!!!
    急遽ローソンに入って、駐車場で携帯電話をいじってた若い女の子に、
    キャンプ場と最寄のスーパーの場所を尋ねる。
    普段はナンパとか絶対できないんだけど、
    こーいうときって案外平気な自分に、ちょっとびっくり(w

    っつーことで、無事に買い物を済ませて今日のキャンプ場に到着。
    今日は、多々羅キャンプ場。使用料300円だけど、いいところです。
    生口島と大三島を結ぶ多々羅大橋の下にあり、海も近くて気持ちいいです。
    多々羅大橋のすぐ下がキャンプ場     夜、見上げると橋の灯りが見える。

    先に入ってたバイク乗りの方に一通り挨拶して、晩御飯の準備。
    今夜も質素。カップ焼きそばといなり寿司。。
    晩飯後のコーヒーを飲んでると、「ずどどどー」と、
    すぐにそれと分かるハーレー音とともに、お隣のテントの人が帰ってきた。
    黄色のスポスタで東京から来たとのこと。
    彼はkawaより先に温泉に行ってきたらしい。
    温泉閉まりそうだから、早く行った方が良いって教えてくれたので、
    すぐに島の反対側にある温泉まで風呂入りに行きました。
    今日の温泉は、「伯方の塩」が経営してるマーレ・グラッシア大三島です。
    ここは、海水風呂とか、海が見える露天風呂とかあって、かなり豪華な温泉でした。
    最後の最後に入ったので、ラスト5分くらいは貸切状態で楽しませてもらいました!

    温泉の帰りにコンビニでビールを1本だけ買い込み、
    キャンプ場に戻ると、kawaの隣のテントの黄色スポスタの人と、
    そのまた隣のW650の人が焚き火しながら飲まれてたので、
    kawaもお呼ばれして火に当たらせてもらいました。
    2人はどちらもkawa同様に独り旅してるようです。
    2人とも東京から来てて、旅経験も豊富で、
    3人でいろんな話をして、結局テントに戻ったのは24:00前。
    「ビールもう1本買っときゃ良かったなぁ。」と思いつつ、この日は就寝。
    明日はいよいよ九州に帰る日です。
    【2006/05/14 23:25】 一人旅 ~2006GW~ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    この記事に対するコメント
    レポお疲れぃ!!!
    kawaちゃん、ツーレポUPお疲れさま!!

    写真いっぱい撮ったねぇ~♪
    倉敷の美観地区の写真とか、町並みの雰囲気が良く撮れてて
    自分もあの場に行ったかのようなに、楽しませてもらいました☆
    ステキな旅に万歳!!ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
    【2006/05/15 12:59】 URL | yoko #PkqZq2iw [ 編集]

    パシャパシャと
    歩きながらハッとなったら、パシャ。って感じで撮り歩きです。
    ハッとして、グーです。
    デジカメはこういう使い方できるのがいいですねぇ。
    ほんとはもっとちゃんと撮りたかったんですけどね(^^;
    yokoさんも行った気になってもらえたのなら光栄です!
    【2006/05/15 21:01】 URL | kawa #- [ 編集]

    なんだか
    最近 ホント KawaちゃんとこのGWレポみると ひとりぶらりと出かけたく
    なりますね~ 
    夏の休暇は 四国廻ってこうかなぁ~

    今回もまた いろんなとこ廻りましたね~
    大和は もうみれないから 見れて うらやましぃです
    【2006/05/15 21:28】 URL | がっしゃん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/152-cc559dd0



