独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    ツーレポ(5/1 Mon) ?旅に出るのは簡単だ?
    なぜか先週・今週と仕事が立て込んでて、なかなかブログ更新できませんでした。
    みんなが忘れたころに、kawaも忘れかけてることをUPします。
    それが、このブログ、C.W.B!!(w

    ということで、さすがにGWのことを6月まで引っ張るのはイカンので、
    GW一人旅のツーレポを終わらせます。(注:5月1日の話です…。)

    【続きは↓をClick!】


    大三島で朝を迎える

    大三島のキャンプ場で朝を迎える。快晴。朝から暑い。
    まずはコーヒーを淹れつつ、タバコをふかす。
    顔洗ったり、海を見ながら歯磨きしたりしたあと、テントを片付ける。
    見ると他のバイカーさんたちも片付けを始めてた。
    片づけ中      皆さん片付け中

    ちなみに、kawaの一人旅のときのスポスタは、↓の写真みたいになってる。
    こんな感じで走ってます。
    自作の木製キャリアに箱を積んで、一旦ベルトでキャリアに固定。
    んで、その上にテントや椅子やらが入ったバッグを乗っけてこれも固定。
    んで、バッグを固定してるベルトを利用してテーブルを固定してます。
    このテーブル、元々は台所の食器棚に使うやつにマット貼ってます。
    あと、サイドバッグとツールバッグ。

    キャンプ場でご一緒した関東のスポ乗りの方などに挨拶をして、キャンプ場を後にする。
    何度旅しても、朝に走り出す瞬間ってのはワクワクドキドキする。
    今日はどんな景色、どんな人、どんな食べ物、どんな感動と出会えるのか、
    そんな期待で否応無くテンションが上がる。天気がいいとなおさら。
    気がつくと「ヨッシャーーーー!」とか、意味不明に叫んでます(笑)

    まずは大三島をぐるっと周ってみる。海岸線が気持ちいい。
    小高い丘から海岸線へと続く道とか、なんかすげえいい。
    大三島を周る     Road to surf.

    あ、大三島周ってる途中で、キャンプ場でご一緒したスポ乗りの方と
    すれ違ったりしました。「あれっ!?」って感じで。

    んで、次の島へ渡る。次は「伯方の塩」でお馴染みの伯方島。
    大三島橋を渡って、伯方島の料金所のすぐそばにある道の駅による。
    ここでは、ほんのりブルーな「伯方の塩ソフト」を食す。
    うん。ほんのり塩味。おれはこの味、結構好きです。
    は・か・た・の、し・おっ!     道の駅の前がすぐ海水浴場

    このあと、伯方島をぐるっと1周してから、次の島へ。
    お次は大島です。ここは素通りしようと思ってたんですが、、、
    ガソリンが残り少ない…。
    それと、大島へ向かう途中でフェリーの看板があったんで、
    ちょっと興味をそそられてしまい大島北ICで下りて、給油しフェリー乗り場へ。
    スタンドの人が親切に道と時間を教えてくれたので、すんなりと到着。
    大島と今治をつなぐ協和汽船のフェリーに乗船。
    値段はなんと500円!! 安い!!
    所要時間は30分弱。ほんとは通るはずだった来島海峡大橋を
    海から眺めることができて、ちょっと新鮮だ。てか、橋でかひ…。。
    この2日でちょっと日焼けした顔に、潮風があたって心地よい。
    大島-今治のフェリー 来島海峡大橋 あっちに見えるのは今治!


    今治港にAM11:00すぎに到着。
    ちょっと早いが、朝飯もろくに食ってなかったので、
    ここで昼食をとることにする。
    一昨年にこの今治を訪れたときに、コンビニで立ち読みして見つけたお店。
    今治港のほんとにすぐそばにある洋食屋「クイーンベル」です。
    今治・クイーンベル店内にて     小さなお店です。

    一昨年とおんなじ“若鶏のカニクリームはさみ揚げセット(1000)”を注文。
    若鶏のカニクリームはさみ揚げセット     中からたっぷりのカニクリームがとろ?ん

    うんめぇ?。 一昨年と変わらない味。ごちそうさまでしたm(_ _)m
    お腹いっぱいになったあと、お店の奥様としばしおしゃべり。
    道後温泉への道や時間を教えてもらったりする。
    そう。このあとは、道後温泉に浸かってから九州に帰るわけです。

    海岸線のR196を爽快に走って、道後温泉へ向かう。きもちええ。
    さすがは、四国のメイン観光地です。車も人も多いですなぁ。
    それにバイクも多い。5/1だからそろそろみんな動き出してる感じだな。
    とりあえず駐車場にスポを停めて、道後温泉へ。
    もう暑くて暑くて、汗かきまくってたんでひとっ風呂浴びることにする。
    道後温泉は、浴衣貸し出し・休憩室付の方でゆっくりするところみたいです。
    kawaは時間の関係上、入浴のみだったんで、その良さは味わえず。
    建物は古くていい感じでした。お湯はたいしたことないな…
    あ、お土産に手ぬぐい買いました。
    道後温泉     道後温泉

    道後温泉を出て、坊ちゃん列車や坊ちゃん時計をちらっと見てから
    駐車場に戻ると、広島ナンバーのスポスタのおっちゃんが居たので、
    ちょろっと話して、6月の山口での再会を約束して別れる。

    松山の市街地を出て、R378を走る。
    そう!初日に午前3時30とかに着いたせいで暗い中走ったR378!
    今日はしっかり明るい時間帯でしかも快晴!
    夕やけこやけラインと呼ばれるR378は、かなり気持ちのいい道だった。
    kawaのお気に入りの道?My favorite road?に仲間入りです。

    九州へ帰るフェリーは、結局時間の関係で最初と同じ八幡浜のにする。
    15:35八幡浜発の便にぎりぎりで滑り込みセーフだった。
    帰りのフェリーの中では、奈良から九州へ行く途中のBMW乗りのライダーや、
    倉敷から南阿蘇の実家に帰る途中のバイカーのおっちゃんとかとしゃべったり、
    ソファーで仮眠したりしてたら、いつのまにか九州についてた。

    臼杵から熊本の自宅までかなりのハイペースで飛ばして帰って、
    今回の旅は終了!

    今回は、2泊3日とちょっと短かい旅だったけれど、
    結構中身が濃い3日間だった気がする。
    やっぱり、旅は良い。
    初めて走る道、初めて見る景色に、初めて会う人、その全てが新鮮。
    旅をする度に、自分がちょっとだけ成長してる気がする。
    旅に出る前につけた柱の傷、帰ってきて比べたらほんのちょっと背が伸びてる。
    そんな感じ。

    こういう一人旅の話をすると、たいていの人は「いいなぁ?」って言う。
    けど、実際に旅してるkawaからするとですね、
    「いやいや、あーたもすればよかたい。」って思うわけです。
    自分もそうだったけど、最初の一歩さえ踏み出せば誰だって旅に出れる。
    1泊できるだけの時間とお金、あと行ってみたい所・見てみたい景色。
    これだけあれば十分だと思う。
    バイクでも車でも列車でもいいし、キャンプじゃなくて宿とってもいい。
    あとは、ほら! 玄関開けて出かけるだけですよ。
    ではみなさんも、良い旅を! No Trip, No Life!!

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」No Trip, No Life!!  ?kawa 2006.05.01? kawa



    ??????記録??????
    ★走行距離
     1日目: 470km
     2日目: 176km
     3日目: 326km
      計 : 972km

    ★かかったお金
     フェリー: 9200円くらい
     高速道路: 2300円くらい
     ガソリン: 4000円くらい
     食費等 : 6000円くらい
     だいたい2万5千円くらいで収まった。無料キャンプ場に感謝。
    【2006/05/28 17:06】 一人旅 ~2006GW~ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    この記事に対するコメント
    お疲れ様でした。
    やっと旅も終わり 改めて
    まじ キャンプしながら 旅してぇ~と 
    Kawaちゃんの思う壺に はまってしまいました。

    はじめの一歩踏み出す事 踏み出したら あとは どうにかなるさ!!
    仕事とという障害を どうにかすれば・・・な自分ですけど(笑)
    【2006/05/28 23:27】 URL | がっしゃん #- [ 編集]

    しみじみ・・・
    説得力がある言葉だなぁ・・・
    一人旅か。。
    けど、その前に皆でキャンプしようね♪♪
    【2006/05/29 11:25】 URL | ゆり #- [ 編集]

    お疲れ様でした!
    ツーもレポも!
    また山口でお会いしましょう~(^ー^)ノ~~
    【2006/05/29 19:38】 URL | あかりん #su7LfdQk [ 編集]

    どーも
    かなり遅い更新になってすいませんでした。。

    >がっしゃん
    仕事の都合さえつけば!って状況は一番つらいですよねぇ。
    年内に四国くらいは行くんじゃなかったっけ?

    >ゆりっぺ
    キャンプ。ほんと行きたいねぇ~。
    そのまえにテントはどーすんのさ…。

    >あかりん
    山口、天気が微妙ですが、どうにかなるさ!
    ってことで、そのとき取立てします(w
    あ、“さん”付けしなくていいですばい。同い年ですしね。
    【2006/05/30 12:58】 URL | kawa #- [ 編集]

    お疲れさま。
    レポお疲れぇ!!!
    今回のkawaちゃんの旅レポで、1人旅&キャンプツ~の楽しさが伝わりましたょ♪

    でもやっぱ、わたしゃ、
    “若鶏のカニクリームはさみ揚げ”画像にロックオンだゎ(-_☆) キラーン(爆)

    美味いもの画像にめっぽう弱い、熊娘なのでした。w

    P.S.
    一人旅仕様のkawaちゃんのスポ、過積載ちっくじゃない?_・)チラw
    【2006/05/31 01:37】 URL | yoko #PkqZq2iw [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/154-60e5409f



