独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    ハイ 元気です! (ちゃんと生きてますよ)
    やっと梅雨明けしたと思ったら、もう7月も終わりです。
    7月、まったくブログの更新をしていなかったkawaです。
    ほんと、すいませんm(_ _)m

    7月、まぁ、ネタもあるにはあったんですが、
    長い梅雨の陰鬱とした雰囲気の影響なのか、
    更新作業をするためのヤル気がいっさい出てこず、
    結局こんなことに… (mixiはちょこっと更新しましたが…)


    せっかくなんで、7月にブログに更新しよっかなぁ?と思ったネタを以下に紹介。
    結構、書くことあったな。。


    ◆ヤフオクでお買い物
    ドイツ軍のMAPケースを1,000円で購入。
    なかなかの作りのよさと防水性に、「いい買い物だった」と満足。
    とりあえず、スポの右側に垂らしておくことにした。
    車検証関係とツーリングマップル1冊入れておけて、
    その上デザインもなかなか良い。
    一服しつつ眺めて、1人悦に入る。
    MAPケース   MAPケース   取り付けてみた



    ◆久しぶりに映画
    久しぶりに映画を見ることになり、比較的近所にあるシネコンに
    初めて行ってきた。
    観たのは、海賊映画の2作目。
    なにを隠そう、1作目は見たことありません。。
    それでも十分に楽しめました。
    内容云々は省きますが、評判通りおもしろかったです。
    その後、1作目をDVD借りて観ようとも思ったんですが、
    なにやら1作目はただ今レンタルランキング1位らしい…
    みんな考えることはいっしょなんだなぁ。

    ◆バイシクル
    とあるお友達から、マウンテンバイクを激安で譲ってもらった。
    最初は街などへ行く際の足代わりにと考えていたんだけど、
    ここ1週間は、毎日40分くらい夜中にサイクリングしてます。
    運動不足解消という名目に、ダイエットへの期待感が少々入り混じってます。
    けど、実際に乗ってみると自転車って楽しい。
    ちょっとだけハマってる自分がいます。

    ◆梅雨明け
    梅雨明けしてからは目立った雨もふらず良い天気が続いている。
    っつーことで、先週からはずっとスポちゃんで通勤しています。
    定時帰りかまして、夕日を見ながら帰るのがすんごい気持ちいい。
    ただ、長袖の上着着てるんで、暑いのは暑い…

    ◆ちょろっとツーリング
    昨日の話。
    昼過ぎにのそのそと起きて、だらり?んとした休日を過ごしていたものの、
    やはり青い空と白い雲、そして夏の緑の誘惑にそわそわしはじめ、
    いてもたっても居られず、バイクに跨り大観望を目指しちょろっとツーリングへ。
    ミルクロードを上ったところからは、下界とは比べ物にならないくらい涼しかった。
    大観望では、朝からツーリングしてたユリッペ姐さん達ご一向と偶然出会えた。
    初めてお会いする方(名前聞き忘れた…)もいて、
    その方がkawaのこのブログを見てると聞いて、うれし恥ずかしでした(^^;
    と同時に、全然更新していなかったことを思い出して申し訳ない気持ちで一杯に…orz
    30分くらいみんなといっしょに駄弁ってから、また地獄の暑さが待つ下界へと帰りました。

    ◆マックスさんでお買い物
    ちょろツーから帰ってきて、近くのMr.Maxに買い物に。
    単3と単4の乾電池を、「そんなにいるのか?」というくらい大量買い。
    あと、自転車用のライトを購入。LEDで10気圧防水のイカシタやつだ。
    アウトドアで使うことも考慮に入れて、ちょっと奮発。
    格安で譲ってもらった自転車に、倍以上の値段のライト…
    それから、本来の目的である、“あるもの”を探すが、、、見つからない!
    なーーーーっ! 売り切れてる!!
    そう、“あるもの”とは、「杜仲茶」!!
    土曜のテレビで、中性脂肪を激減させる効果が紹介されてたので、
    実際にやってみようかと思ってたんですが、、、遅かったか…。
    ちなみに、うちの親やらみんな探してたらしいが、やっぱりどこも売り切れだったらしい。
    みんな考えることはいっしょなんだなぁ(笑)

    【2006/07/31 12:35】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |

    この記事に対するコメント
    ようコレだけのネタを
    放置しとききったねぇ。

    俺なら脚色含めてとんでもない量の日記にしてたばい...
    【2006/07/31 19:26】 URL | 銀司 #- [ 編集]


    Mr.Maxで探す"あるもの"にすっごく興味津々で見よったら、
    なんね、「杜仲茶」かぃっっ!!ww

    おっさん通り越して、おばちゃんやかねぇ~!!!
    「あるある」とか「おもいっきり」とか、かかさず見よろ~???w

    てか、kawaちゃんダイエット気にせなん体型かいねぇ???(・_・?)
    【2006/07/31 21:24】 URL | yoko #PkqZq2iw [ 編集]

    わはは・・・
    明日は 雨が降るバイ!!普段更新されない方が
    何名か UPされてますからね~(w

    しかしまぁ~よ~これだけ 覚えてたね~
    自分は 今月は いろいろありすぎて
    書けないことばっかし ですが(汗)

    例の場所にも行きましたし(謎)
    詳しくは 後日 ディナーで (w
    【2006/07/31 23:01】 URL | がっしゃん #ihn3MyrQ [ 編集]

    皆さんありがとう
    いや~、ちゃんと見てくれてコメントまでくれる天使のような人たちがこんなに。
    うれしい限りです。いつもすいません(^^;

    >銀司さん
    いや~、自宅PCってなかなか立ち上げないもんで…
    mixiは主に会社でササっと書いてUPしてるんですが、
    ブログになると、一度書き出すと書きたいことが多くて長くなるし、
    写真とかも載せたくなるもんで、結構気合がいるんですよ。
    銀司さんのバイタリティに負けないよう、精進いたします。

    >yokoさん
    いやいや、ちょうど夏風邪で微熱ぎみだったもんで、
    家でごろごろとテレビ見てたら、ピーカンバディでやってたんですよ(w
    でも、ほんとに杜仲茶いいらしいですばい!
    ちなみに、kawaは身長と着やせする印象のおかげで、あまり知られてませんが、
    かなりなまりまくった身体なんですよ・・・
    仕事柄慢性的な運動不足ですしねぇ。。
    最近は、某がっしゃんから譲ってもらった自転車で、
    夜な夜なサイクリングしております。。

    >がっしゃん
    例の話も、いろんな愚痴も、ネホリーナハホリーナで聞きますんで、
    近々、密会をせなんですなぁ(~ー~)ニヤリ
    あと、yokoさんへのレスでも書きましたが、自転車ありがたく使わせてもらってます。
    Mr.Maxでライトも購入。ライトが自転車の倍以上の値段です(w
    まじで感謝です!
    【2006/08/01 01:09】 URL | kawa #- [ 編集]


    あーーー!!書いてるぅぅぅ!!
    ちょくちょく見てはいたけど、『サントリー』から進んでなくてww
    タカさんも、彼女の事を知ってたよ。
    『九州CCM』の写真で、ご確認あれ!
    お3人さん、なかなか有名人のよーで☆☆☆
    何気に、ワタシも嬉しかったりする♪♪
    【2006/08/01 12:08】 URL | ゆり #- [ 編集]

    >ゆりっぺ
    『お3人さん』ってのは、誰と誰と誰のこと?
    僕は無名の新人演歌歌手くらいの存在感でちょうどいいんですが…
    梅雨も明けて、なんだか休日が足りなくなってきましたね~
    ブログは、あいかわらずチョロチョロと更新しますんで、
    生暖かく見守ってて下さい(^^;
    【2006/08/01 13:01】 URL | kawa #- [ 編集]


    もちろん、kawaちゃん、がっしゃん、yokoちゃんね。
    私にとっても、約1年前は
    『わぁ!ブログの3人さんんだぁ♪♪』って感じだったよ(笑
    面白いよね☆
    【2006/08/01 16:56】 URL | ゆりっぺ #- [ 編集]

    そうなんや...
    がっしゃん@、kawaちゃん、yokoちゃんって有名人だったんや!
    皆の憧れだったんや!!

    ...の割りにオーラが(嘘よ、嘘!オーラばんばんよ♪)
    【2006/08/01 20:31】 URL | 銀司 #- [ 編集]


    >ゆりっぺ
    へぇ~、3人セットなんだねぇ。しらなんだ。
    あきらかにぼくだけ更新頻度が低すぎて、他のお2人に申し訳ない。
    がっしゃん、yokoさんは知り合いとか多くて、ぼくから見ても有名人っぽくみえる。
    でも、ブログにしろmixiにしろ、やっぱり実際に会ったときには、
    「お~ この人があの!」って思うよねぇ~。

    >銀司さん
    いやいや、うん。ぼくにはないっすね。 オーラ(w
    ぼくみたいな、超自然体な普段着お気楽バイカーには、
    そんな有名人のオーラなんて皆無ですばい。
    「お気軽にお声をかけてくんさいな~」ですからね。

    【2006/08/02 12:46】 URL | kawa #- [ 編集]

    おお~
    そうだったんだぁ~ 有名人なの??
    そんな 風に思われてて 会ったら こんな おいちゃん が
    出てきたら ショックだろうなぁ~(爆)
    どこにでもいる ちょっと変な人なんですけどね 自分は(汗)

    たまたま ネットしてて BROGやってるって だけですよ(笑)





    誰か サインほしい?(w
    【2006/08/02 21:37】 URL | がっしゃん #- [ 編集]

    おぉぉ~!!
    kawaちゃんが復活してる!

    バイシクル。夜は気持ちイイっすよね♪
    私もチャリ乗りたくなりました(´▽`*)
    【2006/08/02 21:47】 URL | あかりん #su7LfdQk [ 編集]


    kakkyもがっしゃんに会えた時、感動した一人です(^^)v
    「おぉ~!」ってなりましたね。

    杜仲茶… よし!こうなったらネットで買おう!
    【2006/08/02 23:32】 URL | kakky #- [ 編集]


    >がっしゃん
    「ちょっと変な人」・・・ ちょっと・・・
    がっしゃんも僕も、世間一般から見れば十分へんなひとですよ(w
    がっしゃんは結構、文章に人柄が出てるので、
    案外みんなそこまで予想とのずれはないのでは?
    と、、会ったあとだから言えるんですがねぇ~ あはは~

    >あかりんさん
    最後の日本兵のように、恥ずかしながら帰って参りました。
    自転車で川沿い走ってると、今の季節は涼しくていいですよ~
    んで、家に帰ってお茶飲んだら、じわ~っと汗が。
    ただ、女の子が夜中にひとりでってのはちょっと危ないですよ!

    >kakky
    杜仲茶ね、やっぱまだどこもないね。
    うちの母上様がありがたいことに杜仲茶も入ってる減肥茶を買ってきてくれたので、
    今はそいつを飲んでおりまする。
    会社にも1L持ってってるから、結構な量飲んでるな。
    まぁ、効果があるかは別問題。
    とりあえず、プラシーボ効果くらいは期待しようと思ってます。
    【2006/08/03 01:02】 URL | kawa #- [ 編集]

    およよ
    kakkyさん お久しぶりですね~
    えっ 恐怖に後ずさりしたの 間違いでは(笑)
    いえいえ こんなんで 感動して頂いて ありがとうございます(w
    サインいる?(笑)

    KAWAちゃん
    せっかく 謙遜して ちょっとって書いたのに(笑)
    十分 変なんだけど まだ 婿入り前だから (照)
    チャリはね~ まぁ 在庫一斉処分 だったしね
    おかげで ガレージ(という名の物入れ)が 広くなりましたよ!!

    【2006/08/04 01:26】 URL | がっしゃん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/157-d6b65a81



