独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    長崎キャンツー行ったばい。
    9/23?24の土日を利用して、長崎へキャンプツーリングしてきた。

    長崎は、去年の10月にも1泊旅したんだったなぁ。
    そんときは、平戸まで行って素泊まり宿に泊まる独り旅だったけど、
    今回は、おれ・がっしゃん・ジーナさん・ゆりっぺの熊本4人に、
    長崎でSHINさんも合流して5人、しかもキャンプってことで、
    去年とはまた違う楽しさが味わえた。

    24(Sun)には、西海まで日帰りカレーツーにくる熊本勢と合流して、
    いっしょになって帰路についた。
    カレー屋さんでは、長崎ピースラリーに参加してた福岡勢とも合えたし、
    去年に比べるとすごいたくさんの人と過ごした。
    同時に、半分以上の人は、去年の長崎独り旅のときには知らなかった人達なわけで、
    この1年、おれは良いバイクライフを送ってきたんだなぁって実感した。


    そんなわけで、いつものごとく詳細は↓↓。重いし、長いよ!


    今回のキャンプツーは、ずいぶん前から「やりたいね?」って言ってた企画で、
    当初はkawaが今年の3月に旅行した、宮崎?霧島コースの予定だったけど、
    24日に熊本のバイク仲間たちが長崎の西海橋付近へのカレーツーリングを
    企画していることが発覚し、どうせなんで合流しちゃえってことで、
    急遽目的地変更して、長崎は西海市西彼町のキャンプ場へ前乗りすることに。

    天気が良くて気持ちの良い朝となった長洲港から、フェリーに乗って島原半島を目指す。
    メンバーは、kawa、がっしゃん、ジーナさん、ゆりっぺの4人。
    ゆりっぺは今回が初キャンプ。テントもおNewだそうな。
    初めての割には、ちゃんとパッキングできてたね。すごいすごい。
    長洲港にて。まだ4台。

    んで、フェリーで多比良港へと渡って、長崎のSHINさんと合流する。
    去年に続き、今年も道案内頼んじゃってすいません(汗

    諫早の干拓地を見下ろす雲仙グリーンロードを経由して、長崎市内へ。
    中華街の紅山楼で昼食! 長崎チャンポン!!
    長崎を「さるく」面々。  熊本弁だと「さるく」。  この人は長崎でもガニマタ・・・

    お昼は、中華街の紅山楼。  で、チャンポン!  皿うどん(細めん)!


    お腹いっぱいになった後は走る。
    長崎の西海岸、外海(そとめって読む)を走り、途中「道の駅そとめ」で休憩。
    めちゃめちゃ景色が良くて気持ちいい。
    左手は景色が開けてて一面の海。
    天気が良いから、海の色がきれいな群青色に見える。
    「kawaのお気に入りロード」として、文句なしでブックマーク!
    道の駅そとめで休憩。    ここ、景色が最高。


    買出しを済ませた後、キャンプ場に予定より少し遅れて到着。
    今回は、西海市西彼町の四本堂公園キャンプ場へ泊まります。
    今回のキャンプ場。四本堂公園キャンプ場。  ちょうど夕日が。  バイクの向こうに見えるのが今回のサイト。

    ここのキャンプ場が、大当たり!!
    景色はきれいだし、値段も安いし、設備もそろってる。
    なにより、フリーサイトからビーチまで2mくらいww
    kawaたちは、一番ビーチよりのサイトを借りたので、
    そばにあった東屋も使え、バイクも近くまで持ってこれたので、
    めちゃめちゃ便利でした!

    東屋のテーブルで「買ってきた食材をただただフライパンで焼く」という、
    まさに“男の料理”で夕飯。
    途中、ハウステンボスの花火が見えたり、
    ゆりっぺがゴハン炊いてくれたり、ちょっと焦がしてくれたりしながら、
    箸も、ビールも、トークも進み、楽しい楽しい夜が更けていった。
    結局、日帰りの予定だったSHINさんもいっしょに泊まることになってたww

    深夜1時過ぎに、みんな各々のテントへ入る。
    おれも、流れ星が流れる満点の星空の下で、寝る前の一服を済ませて就寝。。

    翌日は、子供達の元気な声で目が覚める。
    キャンプ場に来てた子ども会かなんかの団体さんがつり大会をしてた。

    がっしゃんは、南阿蘇でのCCMのご挨拶ミーティングに参加するため、
    早朝からバタバタと帰っていった。
    おれもスタッフだけど、朝が弱い人間なんで今回はパスさせてもらった。

    とりあえず、コイン式の温水シャワーで目を覚ましてから、朝ごはんとコーヒーを食べて、
    熊本勢が近くまで来るのをゆったりと待つ。

    んで、お昼前にキャンプ場を後にし、西海橋手前のカレー屋さんへ。
    このWoodyLifeってカレー屋さん、えらい有名みたいで、すでに行列。。
    熊本勢は先に食べちゃってました。。
    キャンプ組も順番待ちをして、ちょうど席についたくらいで、
    長崎ピースラリーに参加してた福岡勢がお店に到着!
    なりさんをはじめ、お盆のヘブンでご一緒した面々と再会。
    さすがは、西海橋だ。(はい、オヤジギャグですが何か問題でも?)

    カレーは、さすがは有名店だけあって美味かった!!
    カツカレーを注文したんだけど、ロースかヒレか選べるし!
    カレーは、果実っぽい甘みがあって、なんつーか濃いカレー。
    けど、今まで食べたことのない味で、お世辞抜きで美味かった。
    いきなり朝。  Woody Lifeでカツカレー。  熊本勢と合流し、西海橋へ。


    カレーを食べ終わったら、待ってもらってた熊本勢と西海橋で合流。
    ここで、銀司さん、かずさん、ミキさんも加わり、7台で走ることに。
    昨日と同じ外海の道を走り、多比良港へ。
    熊本に帰るフェリー待ち。


    ここで、2日間ロードキャプテンを務めてくれたSHINさんとお別れ。
    (SHINさん、本当にありがとうございました!)

    フェリーに揺られて長洲港へ渡り、各々帰路について、今回の旅もおしまい。

    いろんな人に会えた。
    いろんな道を走った。
    いろんな景色を見た。
    いろんな話をした。

    本当に楽しいキャンプ・ツーリングだった。
    年内にもう一回くらいしたいなぁ・・・
    船上から見る夕日。

    【2006/09/26 00:53】 バイク | TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |

    この記事に対するコメント
    お疲れでした☆
    最高のキャンプツー日和だったのでは?
    西海では再会したとたん帰っちゃって申し訳ない。
    次は一緒にキャンプ&走ろうバイ!
    あとけんぼBlogとのリンクよろしくm(._.)m ペコッ
    【2006/09/26 01:37】 URL | けんぼ #JOOJeKY6 [ 編集]

    >けんぼさん
    ですねぇ~。
    次回、西海じゃないどこかで再会しましょう!

    リンクしときました!
    うちのもヨロシクです。
    【2006/09/26 01:44】 URL | kawa #- [ 編集]


    昨日は 一緒に走れて楽しかったよ♪
    kawaちゃん 週末も この一年も とっても充実してたみたいね☆
    私も 昨日は グルメなツーに ただ×2感激しっぱなしだったよ!

    皆さん とっても 楽しくって良い方ばっかりで 出会えて良かったと思ってます(^0^)
    皆さんに 感謝!!
    また 機会があったら 走りましょっ(^^)v
    【2006/09/26 01:56】 URL | ミキ #- [ 編集]


    段取りお疲れでした
    本当に西海で再会だったね

    いつもキャンプの時荷物少なくて申し訳無いとその都度反省してる
    ジーナでした
    【2006/09/26 03:33】 URL | ジーナ #- [ 編集]

    お疲れさま!!!
    kawaちゃんにしては、素早いツーレポお疲れさま!!ww
    キャンプ場マジ良い感じのとこだねぇ~~
    毎度ですが、kawaちゃんレポは、読んでる私も行った気分にさせてくれます☆彡
    ゆり姉の炊いた飯、yokoも食いてぇえ~~!!ジタバタo(><)oジタバタ
    【2006/09/26 09:11】 URL | yoko #PkqZq2iw [ 編集]

    きゃんつ~♪
    拙いロードキャプテンでしたが皆に視*聴*味!全てにおいてMANZOKU☆していただいた事に幾分救われた感じです( ̄▽ ̄;)
    キャンプではマジ超初心者なので何も役にたてずただただ見てるだけで申し訳ない気分で・・・><
    と言いつつすっかり罠にはまったようなので道具揃えてキャンプデビューの時はぜひご一緒下さい!
    【2006/09/26 09:50】 URL | SHIN #- [ 編集]

    ありがとう
    企画・実行まで いろいろダンドリしてもらって
    ありがとうございました。
    前々から企画してたのにもかかわらず 途中抜けて申し訳ないデス。
    んでも 十分 満喫したし 楽しませて頂きました。

    年内にも一回行きたいとこですが
    ヲイラは 厳しいかな(;;

    最近頼ってばっかしで 
    ありがとう 助かります(w
    【2006/09/26 10:33】 URL | がっしゃん #- [ 編集]

    うひょひょひょ
    kawaちゃん、UP早くない??
    お鍋、大丈夫??もう、使えなくなってない??
    それが心配・・・
    長崎ガニガニ制覇したので、また、違う場所でしたいわ♪
    で、こーいうオモロイ写真をたくさん見せて、
    こちらの世界へ誘いこんでね~♪(誰に言ってるの??ワタシw)
    【2006/09/26 12:25】 URL | ゆりっぺ #- [ 編集]


    >ミキさん
    いい仲間に恵まれるのは、ミキさん自身もいいひとだからですよ。
    九州はまだまだ奥が深いです。
    まだ見ぬおいしいものもいっぱいあるはず!
    走りましょう!

    >ジーナさん
    いえいえ、ストーブ・ランタン持ってきてくれたんですごく助かりましたよ!
    やっぱり、どうしてもバイクだと荷物は制限されちゃいますしねぇ。
    ボクのキャリアがまた壊れたんで、2代目を製作しようかと思ってます。
    ちょっと高機能なやつを作ろうかなぁって思ってます。

    >yokoさん
    ゆり姐さんの炊いた飯はねぇ、それはもう芳しいかほりでしたよw
    「キャンプのごはんだし」という調味料が利いてたんで、ほんとにおいしかったですw

    >SHINさん
    キャンプ道具、揃え出すと楽しいですよ~
    テントとシュラフは、しっかりしたのを買いましょうね!

    >がっしゃん
    なりさんも会いたがってましたよ。
    まぁ、給料出るまではおとなしく引き篭もってて下さいw

    >ゆり姐
    お鍋は、ぜんぜんOK。
    キャンプ場の東屋でのガニガニ写真はあんまりだったので使いませんでしたww
    この調子で目指せ!全国制覇!!
    【2006/09/26 12:48】 URL | kawa #- [ 編集]

    楽しそう!
    長崎ツーお疲れさまでした。たくさんで走るのはやっぱ楽しいよね。
    みんなたくさん荷物つんで本格的でカッコイイ!
    今度は一緒に走りましょう。
    【2006/09/26 18:54】 URL | ぐーにょ #yl2HcnkM [ 編集]

    >ぐーにょさん
    独り旅ももちろん好きなんだけど、マスツーもやっぱり楽しいですね。
    話相手を見つけなくてもいいしww

    同じFXDX乗りのジーナさんもぐーにょさんと走りたがってましたよ!
    ボクも最初に会ったときの1度っきりなんで、一緒に走りたいです。
    【2006/09/27 02:16】 URL | kawa #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/176-09235ba0



