独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    お久しぶりです。 + うみたまご
    毎度ご無沙汰しております。 kawaです。

    ここのところ年末ということもあり、仕事が忙しかったり、
    親戚の結婚式や忘年会などなどで休日も用事がびっちりで、
    やっぱりブログ更新してません。。

    しかも、いつの間にやら歳までとってましたよ。
    12月12日で、ニーナナになりました。
    皆さん、ニーナナになってもこんな調子の僕ですが、
    これからもどうぞヨロシク (ノ∀` *)

    で、久しぶりに更新。
    12/23。クリスマス・イブ・イブ。
    久しぶりに大分の水族館「うみたまご」に行ってきた。



    うみたまご
    夫婦揃っての2度寝で、予定時間の2時間遅れの
    10時に自宅を出発。

    途中、コンビニ休憩を挟みつつも、車がそんなに混んでなかったので、
    13:30くらいに「うみたまご」に到着。
    kawaは、今回で3度目だけど、嫁は初めての「うみたまご」。
    体験型のイベントが多い水族館なんで、楽しんでもらえたようです。

    そんなわけで、パシャパシャと撮った写真の一部をご紹介。

    水槽はいろんなとこから見れます     鍋にしたら軽く100人前はあると思う

    館内の色んなところで大水槽の中を見ることができます。
    水槽の中には、サメやらエイやらアラなんかの巨大魚から、
    うまそうなアジやサバまで、ありとあらゆる魚がぐるぐる泳いでます。
    かわいいやつからグロいやつまで色々。

    くらげ     色つきくらげ

    館内には、こんな風にクラゲに色の光を当てる演出付で見せてくれてます。
    ここはすごく“お客を飽きさせない”ことに関して努力されてると思います。
    シャッター切る回数もおのずと増えます。

    こんなちっこいやつもいる     こんなでっかいやつもいる

    館内には、かわいい魚もいっぱい。
    でっかい魚もいっぱい。
    ↑の右は、アマゾンの巨大魚。メチャデカイ。

    トドじゃないです。セイウチです     ぶくぶくしてます

    「うみたまご」には、海獣もいっぱいいます。 ⊂≡゚ω゚)≡モキュ?
    アザラシ、トド、ラッコ、イルカ、ペンギン・・・
    その中でも、ここのアイドルはなんと言ってもセイウチ!!
    デカイ体にやさしい目。愛嬌たっぷりでサービス精神旺盛。
    ↑の右の写真では、目の前まで来て「ぶくぶくぶく・・・」ってしてくれましたww

    セイウチとの触れ合い     さっき「ぶくぶく」してた子     投げキッスしてくれた

    セイウチのショーは必見です。
    巨大なセイウチが目の前で“腹筋”とか、調教師と息のあった演技をします。
    ショー自体も面白いんだけど、ショー終了後の触れ合いタイムがまたいい。
    セイウチを実際に触ったり、握手したり、手にキッスされたりwww
    普通では絶対できないような経験が出来てオモロイです。

    イルカは全部で4頭     I can fly!!!     とびますとびます

    イルカは4頭いて、夕方くらいには練習風景が見れます。
    ものすごい飛びます。
    目の前で見ても、いまだに信じられないけど、実際に飛んでます。
    いやはや、スゲーな、イルカって。


    ってことで、「うみたまご」。
    予想以上に楽しいとこですんで、機会があれば行ってみて下さい。
    「セイウチとうちの旦那、どっちがプヨプヨしてるか知りたい!」って人には
    特におススメです。
    【2007/12/24 00:53】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    この記事に対するコメント
    食べ物・・・
    ごく最近まで、うみたまごを食べ物だと思っておりましたww
    キレイだね~♪♪いつか行ってみたいわ♪

    kawaちゃん、去年27歳じゃなかったっけ??(笑)
    まだまだ若いやねぇ~
    27歳、おめでとう☆
    【2007/12/24 11:30】 URL | ゆりっぺ #mQop/nM. [ 編集]


    うみたまご
    前は通ることがあるけど入ったことは無いです
    幼少のころ 大分水族館時代にいったようないかないような(^^;

    お誕生日おめでとうございました。
    プレゼントはニットキャップで(wwwww
    【2007/12/24 12:49】 URL | がっしゃん #ihn3MyrQ [ 編集]


    「うみたまご」と言う言葉にはちょっぴり苦い思い出が(汗
    【2007/12/24 13:12】 URL | 銀司 #- [ 編集]


    うみたまご、まだ行ったことないから気になってたんだけど、
    kawaちゃんに日記見たら、めちゃめちゃ行きたくなった♪♪♪
    セイウチのショー&イルカがめちゃめちゃ可愛くて楽しそう!!!
    てか、この日コペンだった???
    内牧⇔赤水辺りで、kawaちゃん&かっきーちゃんらしき赤コペとすれ違ったんだよねぇwww
    【2007/12/25 09:24】 URL | yoko #PkqZq2iw [ 編集]


    「うみたまご」去年行きました♪
    見る時間が足りなくて…また行きたいです!

    お元気でなにより♪
    【2007/12/25 10:55】 URL | かず #JalddpaA [ 編集]

    RES
    >ゆりっぺ
    いやいや、ニーナナほやほやですよ!
    うみたまごは食べ物ではなかですばい。。
    うみぶどうと間違えてたのでは?

    >がっしゃん
    ありがとうです。
    では、ニットキャップで。って、オイ!
    忘れ物、取りにいけずすみません。。

    >銀司さん
    ・・・。
    あまり探らない方が良さそうですねww

    >yokoさん
    残念ながら、コペンではなく、コルトでしたよ。
    けど、赤コペなら、うちらもすれ違ったな、そういや。
    うみたまご、機会があったら行ってみてください。

    >かず
    意外におもしろいですよね、うみたまご。
    僕は昔、男4人というむさくるしいパーティーで行って、
    調教師のお姉さんに色めきたったりしておりました。(バカ丸出し)
    そーいや今回は、そのときのお姉さん見当たらなかったなぁ。。
    【2007/12/25 13:06】 URL | kawa #- [ 編集]


    去年か、家族3人で行きました。

    地下かな?コンクリートのドームの中で、水槽を見上げる場所がお気に入りで、
    ボケ~っと眺めていたい気持ちになりましたが、
    うちのチビがあっちこっち行きたがってゆっくり見学できませんでした。

    ボケ~っとしにまた行きたいです。
    【2007/12/25 22:45】 URL | ともふら #Oiw0x10o [ 編集]

    RES
    >ともふらさん
    いいですよねぇ~
    ボケ~っと眺めてても飽きないですもんね。
    魚とにらめっこしたりしてww

    お子さん連れだと何かと大変でしょうが、
    子供の笑顔には変えられませんよね!
    (まぁ、うちはまだ子供いませんが・・)
    【2007/12/26 03:26】 URL | kawa #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/232-a96ffafc



