独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    ツーレポ(4/29・金)  1日目(熊本?島根)
    ということで、4/29?5/4の日程で行ってきたkawaの一人旅。
    そのレポートをまとめておこうと思います。(忘れないうちに…)

    1日目。 熊本?(高速)?下関?山口?島根(県立石見海浜公園)



    え?、、、いきなり予定が狂い、AM6:00に出発するはずが、寝坊してAM8:00出発に。
    てんこもりの荷物で家を出て、給油後に熊本インターから高速にて下関を目指す。
    途中、荷物の固定具合をチェックするため、玉名PAに寄って、
    鹿児島からの男女のライダーとしばし談笑。
    んで、その後、古賀PAでトイレ休憩を。このときもゼファー乗りの兄さんと談笑。
    その人たちは、角島にツーリングするらしい。
    話を聞いてるとなんかすごいでかい橋がかかってるらしく、興味をそそられる。。
     (=゚ω゚)「あとで寄ってみよう・・・」
    その兄さんとは、関門橋手前のPAでもお会いしました。

    関門橋を渡り、いざ本州へ!!
    20050505222046.jpg

    下関インターで高速を下り(3600円)、R191を使いひたすら海沿いの道を進みます!

    AM11:40 本州最西端、毘沙の鼻に到着。
    うん、、案の定なにもありませんでした…。┐(´ー`;)┌フッ
    ここ、R191からちょっと脇道に入り込まねばならんので、時間ロスしてしまいました。。

    AM12:40 角島大橋に到着。
    20050505222116.jpg

    で、でかい! なんだこのでかい建造物は!!
    いやぁ、税金の無駄遣いもここまでくれば立派なもんです。
    んで、通ってみましたが、気持ちイイ! 海面からの高さもあるし、長いし。
    ただ自動車もたくさんいたので、一人でドドドドー!っと走れず、ちょっと残念でした。
    あと、途中の案内標識にすごい地名を発見!
     「特牛」 読めないですよねぇ?(*゚ρ゚) これで「こっとい」って読むそうです。

    PM2:10くらいに萩を通過。
    ここらへんで、今のペースにちょっと不安を感じる・・・。
    なんで、萩を観光するのはあきらめて(修学旅行も萩だったし)、そのまま島根を目指す。

    R191を走りながら、左手には日本海。砂浜きれい。水きれい。
    車もそんなに多くない。
    気持ちよく走っているうちにいつのまにやら、島根県に突入してました。
    ということで、そろそろ今日の宿を決めることに。
    キャンプの場合、テントを張ったりするので、やはり暗くなる前にキャンプ場に着きたいところ。
    ということで、浜田市を過ぎたあたりにある「石見海浜公園キャンプ場」に決定する。
    なぜなら、ここ、なんと無料でキャンプできるのです!!
     イイゾ! 島根県! あっぱれ! (*≧∇≦)ノ

    PM5:30前にキャンプ場に着くことができたので、受付をすませ、サイトにテントを張る。
    キャンプ場には、kawaの他にも何人かライダーがいました。
    無料とはいえ、サイトはきれいで設備もきちんと揃ってました。

    テントを張り終え、夕飯の買出し+お風呂へGO!
    買出しに行くときに、福岡からのご夫婦ライダーの方と信号待ちでいっしょになり、
    その人らについてって、近くのコンビニに行き、ソーセージとケチャップ、ドリップ式のコーヒーを購入。
    そこのコンビニで、地図を手に近くの温泉を訪ねると、

    有福温泉
    まで20分くらいで行けるとの情報をGET。
    さっそく、GO! ほんとに20分くらいのところにありました、有福温泉。

    なんでも、有福温泉は1200年の歴史がある温泉だそうで、
    kawaが入った、共同浴場の“御前湯”(300円)もレトロな感じを醸し出したとこでした。
    20050505222148.jpg

    温泉でサッパリしたので、ビールを購入しテントに戻り、夕飯。
    夕飯は、パンにソーセージのスライスを乗せてケチャップかけた物。。 貧相・・・。
    でも、うまかったです (*´∀`)ケチャップパン ウマー
    その後、砂浜で波の音を聞きながら珈琲タイムを過ごして就寝。

    何はともあれ、無事に島根で一泊することができましたとさ。


    走行距離: 450km

    この記事に対するコメント
    おつかれさまでした。
    今回は日焼けで痛い目みずにすんだのかな?
    今度は頑張って名古屋まで行ってみてちょ~。
    【2005/05/05 23:19】 URL | kikkoro #- [ 編集]

    今日も雨o(;△;)o
    無事に帰ってきたみたいだね。
    よかった、よかったy(^ー^)yおかえり♪
    おいしそ~なもの、たくさん食べてきたな~!

    kakkyの連休は食べまくりで
    太ったみたい・・です。w( ̄▽ ̄;)w グフッ
    【2005/05/06 12:41】 URL | kakky #- [ 編集]

    コメントさんきうです。
    >kikkoro
     日焼けは顔だけでした。
     長袖にグローブだったんでね。
     ほんと、来年は名古屋あたりまで行ってみようかなぁ
     フェリーで大阪まで行ってからなら、OKっぽいし。
     万博楽しかったみたいね。
     おれも、トヨタのCMの乗り物に乗ってみたいです!!

    >kakky
     無事に帰り着いたのはいいけど、残りの休日がすごい暇です…。
     もうちょっと走ってくればよかった…。
     お互い、食べすぎ注意ですな。
     食欲に打ち勝つ精神力を養わないとね。
    【2005/05/07 02:22】 URL | kawa #- [ 編集]

    発見!
    kawaさんの「毘沙の鼻」レポ見つけました!

    > AM11:40 本州最西端、毘沙の鼻に到着。
    > うん、、案の定なにもありませんでした…。┐(´ー`;)┌フッ

    やっぱり、マイナー(爆)

    でも、眺めは良かったっすよねぇ???

    ・・・て、
    「毘沙の鼻」観光大使狙ってるんで、気持ちフォローしておきます。www
    【2005/08/23 09:04】 URL | yoko #PkqZq2iw [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/25-a2c6ff60



