独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    ツーレポ(4/30・土) 2日目(島根?鳥取?兵庫)
    2日目。 島根(県立石見海浜公園)?出雲大社?鳥取砂丘?兵庫(気比の浜海水浴場)


    4/30、2日目のツーレポです。
    AM5:30に起床し、珈琲を飲みながらテントの撤収を行い、AM7:00にキャンプ場を出発。
    R9を、日本海を左手にしてずっと走ります。
    30分くらい走ったところで、温泉津(ゆのつ)温泉があったので、ちょっと寄り道して朝風呂に。
    公衆浴場の薬師湯(200円)に入りました。
    20050506194639.jpg

    温泉津には、他に元湯という公衆浴場もあるようです。
    入り江の海岸では、地元のおばちゃん達が昆布みたいのを干す作業をされてて、
    海の匂いを更に感じることができました。

    朝風呂でサッパリして、朝食に焼きそばパンを食らって、またR9を東へ。
    R9を気持ちよく走っていると、目の前に大きな風車が2基!!
    20050506194711.jpg

    風車フェチのkawaとしては、止まらないわけにはいかんということで、
    風車がある道の駅、「キララ多岐」で休憩することに。
    ここで、兄貴夫婦へのお土産として、いのししカレーを購入。
    風車は、2基ともVestus製で、kawaの地元熊本の俵山に立ってるのと同じメーカーのでした。
    山あいの風車もいいが、海岸線に立つ風車もかっちょよかったです!

    その後、今回の旅の目的のひとつでもある出雲大社にAM9:30ごろ到着。
    20050506194742.jpg

    ここは、縁結びの神様だということで、財布の中の小銭をジャラッと入れて、
    しっかり拝む。拝む。拝む。。。 お守りも購入(笑)
    「出雲といえば出雲蕎麦だろう!」ということで、大社の駐車場そばのお店に入り、
    三色割子そばを食す。これ、ちっちゃい桶が三段になってて、
    それぞれ、山芋・生卵・天カスと、違う味わいが楽しめておいしかった!

    出雲蕎麦を食べ、駐車場に戻ると、福岡・長崎から来たというハーレー&BMWのおじさん2人に会い、
    しばし世間話や、今後のルートについてお話しました。
    おじさん達曰く、「GW中は、阿蘇は車が多いからこっち(日本海側)の方が走りやすい。」だそうです。
    う??ん、納得。 しかも、海が綺麗で道も気持ちいいし。さすがやね、おじさん達。。

    さてさて、出雲大社からは、R431を通って宍道湖の北側を回って、境港を目指します。
    この、宍道湖。でかい!! 九州人のkawaは、はっきり言ってナメテマシタ。。
    正直、海だと思ったくらいにデカイ湖でした… 向こう岸よくみえねぇよ…(*゚ρ゚)アゼン…
    途中、松江市の中を通って、お昼くらいに橋を渡って鳥取入り!! 

    境港では、「水木しげるロード」を見てきました。
    20050506195722.jpg

    しょぼい商店街をイメージしてましたが、けっこうスケールでかくて、
    全部は回れませんでした。 観光客も多かったなぁ?。
    まぁ、商店街に、水木しげるの妖怪のブロンズ像がズラリと並んでる訳ですが、
    これが、一体毎に表情とかが豊かで、よく出来てる。
    飽きずに見てまわれる感じです。 妖怪フェチの方にはオススメです!(*≧∇≦)
    ちゃんとでっかい“ねずみ男”“きたろう”の像もありますよ!

    たくさんの妖怪と観光客を堪能した後は、R431を弓ヶ浜を見ながら走り、元々走ってたR9に復帰。
    R9で一路、鳥取砂丘を目指します。
    途中からR9のバイパスに乗り、時間を短縮。
    その途中で、出雲大社でお会いしたおじさん2人に再会しました。
    というか、豪快に追い越していかれました・・・(´・ω・`)オレ オソイカラ…

    その後、鳥取砂丘にPM3:30くらいに到着。
    20050506195353.jpg

    「お?? これが鳥取砂丘かぁ?? ・・・・・・ 特になんもないな・・・」
    ということで、そこに何かが待っているかの如く海を目指して歩いているたくさんの観光客を5分ほど眺めて、また走り出すことに。

    そろそろ夕方になってきたので、今日の宿泊地を決めることに。
    どうしても城崎温泉に行きたかったので、城崎温泉に一番近い、「気比の浜きのさきKビーチ」に決定!
    なんとここのキャンプ場も、無料!! しかも、何年か前のバイブスミーティングの会場だったらしい。
    PM5:30にキャンプ場に到着。
    三河ナンバーのカタナ乗りの兄ちゃんが先にいたので、ちょっと話して、隣にテントを張らせてもらう。
    このカタナ乗りの兄ちゃんも城崎温泉目当てで、このキャンプ場にしたらしい。
    (この兄ちゃん、カタナにカーナビ乗っけてました!! すげぇなぁ。。)
    テントを張ってると家族連れでキャンプに来てたおじいちゃんから、「熊本からきたん?」と声をかけられる。
    このじいちゃんも普段はハーレー乗りで、阿蘇のミーティングにも来たことがあるらしい。
    じいちゃんとちょっとばかし話をして、買出しを兼ねて城崎温泉にお風呂入りに出発!!

    20050506200014.jpg

    いやぁ?、城崎温泉よかったっす?
    温泉町の風情がしっかりあって、暗くなってからも石灯籠風の街頭が綺麗。
    浴衣を着た女の人が、すごく色っぽく見えました。("▽"*)
    ただ、カップルの大半が、浴衣着て石橋の上で、ガイド本と同じ構図で写真撮ってるのを見て、ちょっと苦笑いでしたが・・・┐(´ー`;)┌フッ

    城崎温泉には、7つの公衆浴場があるらしいのですが、kawaは「一の湯」(500円)に入りました。
    新しい建物で、中も綺麗でした。(ほんとはもうちょっと味のある古めの建物の方が好きなんですが…)
    風呂から上がり、「さて、何食べよう・・・」。
    ガイド本によると、城崎と言えばカニ! ということで、カニちらしを食らうことに決定!
    ジーンズにジャージ、鍵ジャラジャラさせながら、一人で寿司屋に入って、カニちらしを注文。
    20050430203910.jpg

    すごい…。 カニの身からなる地層が厚い!!
    1300円で、赤だし付き。そんで、このカニの量なら満足ですよ。
    この後、スーパーでちょろっと買い物してテントに戻りました。

    んで、テントに戻り寝たのですが・・・ すごい風・・・
    しかも、砂も飛んでる・・・ よく眠れませんでした・・・(*´Д`)ネムイ…

    走行距離: 360km
    総走行距離: 810km


    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/26-b7c4b6b5



