独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    ツーレポ(5/1・日) 3日目(城崎温泉?天橋立?神戸)
    3日目。 気比の浜海水浴場?琴引浜?天橋立?神戸


    5/1、3日目のツーレポでございまする。
    キャンプ場が海沿いだったため、強風・飛砂のせいでよく眠れず、
    ちょっと寝不足のままAM6:30にキャンプ場を出発。

    R178を走り、AM7:30に“泣き砂”で有名な琴引浜に到着。
    20050508023629.jpg

    朝だったので、人もほとんどいなくて、思う存分砂を鳴らす。
    普通に歩くのでは、ほとんど鳴らなかったんですが、
    踵を少し斜めにズリッと踏みしめると、「キュッ!」っと砂が鳴きました。
    コツが必要みたいです。

    その後、R178で丹後半島をぐるっと周ります。
    海岸線はリアス式で切り立ったところが多く、絶景の連続!
    ただ、くねくねと激しいワインディングロードが続き、神経使います…。
    途中、伊根で舟屋(家に舟の車庫みたいのがある)を見て、
    映画「釣りバカ日誌」に思いを馳せつつ、どうにか丹後半島を周りきる。

    で、ずっとR178を走っていると、見えてきました「天橋立」!!
    日本三景に謳われるコイツを、股のぞきするのも今回の旅の目的の一つ!
    せっかくなら高い位置からのぞきたい!ってことで、
    800円払ってリフトに乗り、天橋立ビューランドに登ることに。
    思えば、kawaはスキーとかしたことないんで、人生初リフトでした(*´ー`)ウフフ

    日本三景なだけはあるね。すごい景色。
    20050508023642.jpg

    こんな地形になってることがいまいち理解できんです。
    でも、綺麗やなぁ?
    ちなみに、画像は、股のぞきしながら撮ったものです。( ̄ー ̄)ニヤ...

    天橋立を見終わった頃、雨がパラパラと…
    天気予報見て覚悟はしていたんだけど、さすがにげんなり…
    いそいそとカッパを着込み、出発。
    宮津市のマックで食事を取り、マックの店長さんに神戸までの道について尋ねる。
    やはり、下道ではかなりきついとのことでした…
    雨も降り出したことだし、ここは店長さんのアドバイス通り、高速を利用することにする。

    宮津天橋立ICから京都縦貫道に乗り、神戸を目指します。
    途中、休憩で立ち寄ったPAで、今から大阪に帰るというハーレーにタンデムのご夫婦に会い、しばしお話する。
    今年の4月からようやく解禁になった、「バイクの高速2人乗り」。
    今回の旅でもちょくちょく見かけました。
    なんで、ご夫婦の奥さんにタンデム解禁について伺ったところ、
    「すっごく楽しい! 日本海が近くなった!」と、とっても良い笑顔で答えてくださいました。
    こちらも何だかうれしくなりました。
    奥さんとしては、待った甲斐があったってところなんでしょうね。
    この日本という国における、バイク乗りの権利の問題については、
    kawaも色々と考えるところが多いのですが、この話についてはまた後日ネタにすることにします。

    そんなこんなで高速をひた走っていたんですが、雨は激しさを増すばかり…
    しかも、高速から降りるICを間違え、神戸の街中を目指すも迷子になってしまった…(´・ω・`)ショボーン
    激しい雨… カッパは着ててもずぶ濡れのkawa…
    全然分からない道… 異常に滑るマンホール…
    こりゃキツイ・・・・・・
    体は冷えてるし、革の手袋を絞ると雑巾のように水が出てくるし、
    マンホールで後輪スリップして、8回くらい転倒しかけたし…

    たまらずに、今日のうちに淡路島に渡ってキャンプする予定を破棄。
    ガイド本を見て、インフォメーションセンターとやらに電話して宿の手配をすることに。
    バイクOKで、6000円くらいのビジネスホテルが空いてるってことなので、
    (kawa)「じゃあ、予約して下さい。ホテルの場所は?」
    (お姉さん)「いえ、一度こちらのセンターに来ていただいてからでないと手続きできません。」
    (kawa)「・・・・・・・・・。 (* ゚Д)そこへの行き方がわかんねーんだYO!!」

    しょうがないので、近くの店で、三宮駅(神戸の繁華街)への行き方を聞き、
    神戸の都市高速にどぎまぎしながら、なんとか三宮駅前に辿り着き、ホテルを予約できました。。
    で、ホテルに着いてからももう一つハプニングが・・・
    地下駐車場にバイクを置けって事だったんで、地下に向かう急な坂の途中で停車し、
    発券機のボタンをPUSH! ・・・・。
    PUSH! ・・・・。
    バイクをセンサーが検知できずに、券が出てこない…。バーも上がらない。
    荷物満載で坂道で停車しているバイクは、前にも後ろにも進めない状態…。
    ずぶ濡れのまま、膠着状態が5分ほど続き、しょうがなく先ほどのインフォメーションセンターに電話し、
    ホテルの従業員を呼んでもらって、どうにか助かることができました。(-_-)
    普段、温厚でめったな事では怒らないkawaも、さすがにずぶ濡れ・迷子でようやく辿り着いてのこの仕打ちには憤慨。
    「先に言ってくれ」とちょっとだけ説教しときました。従業員、平謝り。

    何はともあれ、ホテルにチェックインし、シャワーを浴びてサッパリし、
    ずぶ濡れになった手袋などを干して、しばしマッタリ。
    PM7:00くらいになってようやく食事のため、三宮駅周辺に繰り出す。
    三宮の繁華街をブラブラしながら、夕食を食うために老舗の洋食屋さん「MON」へ。
    ここで、ライス付きで2550円という、Very高価なビーフカツを注文!
    20050508023654.jpg

    kawaにしてはものすごい思い切った行動です! だって、2550円だYO!!!
    やっぱり、お肉ってのは金を出せば出すほどおいしいのが出てくるんですねぇ。
    ビーフカツのくせして、箸で切れるんですよ、コイツ! 激やわらか!!
    お店のカウンターでご飯をもりもり食いながら、女将さんと話してたら、
    「雨の中バイク乗ってきて、体が冷えてるだろうから、お味噌汁サービスしたげる」とのうれしいお言葉。
    味噌汁と漬物だしてくれて、ご飯2杯を平らげてしまいました。

    おなかも満たしたので、散歩がてらフラフラして、ドンキで靴下買ったり、
    東急ハンズ(九州には無いのデス)で買い物したりして時間潰し。
    おいしそうなケーキ屋さんがあったので、店内で珈琲タイムを過ごすことに。
    20050508023705.jpg

    ケーキと珈琲で至福の時間を過ごす。
    ふと、店内を見渡すと、女の子とカップルばっかりなのに気づき、ちょっと溜め息… (*´ー`) フッ・・・

    ホテルで、持ち帰りで買ったケーキ一個を食べて(これまた美味)、久しぶりのテレビとベッドを堪能しつつ就寝・・・・・・・

    走行距離: 290km
    総走行距離: 1100km


    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/27-0dddbc56



