独り言喫茶 ?Cafe Weeping Bear?
“昭和の匂ひが漂う29歳”kawaのどうでもいい日常。
PROFILE
kawa
  • Author:kawa
  • 熊本在住の老け顔好青年。
    へたれスポスタ乗り。
    No Coffee, No Life!!です。
    No Bike, No Life!!です。

    「後悔するなら反省を。ドキドキするよな人生を。」をスローガンにギリギリで生きてます。
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • お昼(05/05)
  • 今治城(05/05)
  • 岡村島から今治へ(05/05)
  • 最終日です(05/05)
  • 二日目終了(05/04)


  • RECENT COMMENTS
  • ぶんちゃ(05/04)
  • kawa(05/03)
  • kawa(05/03)
  • かっきー(05/03)
  • pala(05/03)
  • kawa(05/09)
  • ともふら(05/04)
  • yoko(05/03)
  • gaxtusyann(05/03)
  • 銀司(05/02)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2012年05月 (12)
  • 2011年05月 (2)
  • 2011年04月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (4)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (2)
  • 2010年05月 (1)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年02月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年11月 (1)
  • 2009年10月 (3)
  • 2009年09月 (2)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (9)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (6)
  • 2008年11月 (2)
  • 2008年10月 (3)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (3)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (2)
  • 2008年04月 (20)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (3)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年08月 (2)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (6)
  • 2007年05月 (6)
  • 2007年04月 (11)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (4)
  • 2006年08月 (16)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (11)
  • 2006年04月 (24)
  • 2006年03月 (4)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (4)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (7)
  • 2005年08月 (7)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (27)
  • 2005年05月 (29)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • 未分類 (51)
  • 独り言 (80)
  • 日記 (19)
  • バイク (40)
  • 珈琲時間 (2)
  • 旅モブログ (84)
  • 一人旅 ~2005GW~ (24)
  • ノー・プラン・ツアー (7)
  • 一人旅 ~2006GW~ (27)
  • picture (1)
  • PhotoWork (1)


  • LINKS
  • HAPPY★GO★LUCKY
  • 趣味日記-Hand On Message-


  • SEARCH


    COUNTER



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    赤コペ通勤
    今日は、会社帰りにバイク仲間に預けてるキャンプ道具を引き取りに行く為、
    晴れてるけれども車で通勤しましてん。

    兄貴様所有のダイハツ コペンで通勤です。
    え? 「何で自分の車で行かないんだ!」って?

    何を隠そう、kawaは自分の車売っ払っちゃいましたから!

    続きは↓をクリック!!
    kawaは片道20kmの距離を通勤してて、最初はバイク(このころはGB250クラブマン)で行ってたんよ。
    それが、バイク通勤しだして1ヶ月。
    ・・・ 事故っちゃいました(笑)
    相手はなんと警○官!!
    まぁ、向こう責任の事故だったんで、お金もしっかり頂いたんですがね。
    問題はここから。
    会社の上司から、「バイクじゃ危ないから車買え!」って言われてしまい。。。
    「買えって言われたってなぁ、、金出してくれるわけじゃあるまいし…」ブツブツ…
    と、文句たれつつ購入したんですよ。自動車。
    それが、今回売り飛ばしてしまった、
      シボレー クルーズ
    なのです。

    ちなみに、シボレーとは言いつつ、中身はスズキのスイフトなんで、「エセ外車」です(笑)
    しかも、この車を買うちょっと前に、事故で入った金と身内ローンを駆使し、
    今のkawaの愛馬であるスポスタちゃんも買ってたんで、
    一気に車とバイクを買っちゃったわけです。

    正直、毎月の支払いがきつい・・・
    しかも、
     ・乗ってて楽しいわけではない
     ・足回りとかがイマイチ…(昔乗ってたスカイラインに比べるとどうしても…)
     ・1300とはいえ、意外と税金とか車検とか保険で金食う。
     ・そもそも、雨・雪・極寒のときと、人数乗せるとき以外乗らない。
      (バイク乗っちゃうから…)
    って感じで、イマイチ使ってないのが実情。。。

    なんか、もったいなくねぇか、コレ・・・
    ってことで、兄貴所有で月1くらいでしか乗ってないダイハツ コペンに目を着けまして。
    兄貴様と交渉。。。。。

    なんとレンタル契約に成功!!
    ってことで、シボレー クルーズの方は、親父の知り合いに譲ることにしました。
    ちゃんとローンも払い終えることができたし、いざというときのための車もある。
    3,4人で移動する場合が不便だけど、それはね。みんな車持ってるしね。

    そんなこんなで、車のローンも消え、スポスタの借金もボーナスで一括返済し、
    借金0のキレイな体になったわけです。
    「返済しないでいい生活、Priceless。」です。

    今日から、キレイな体で赤コペ通勤です!(もちろんスポでも通勤します!)

    あなたもこの夏、財布のメンズ・エステでキレイな体を目指してみては??
    【2005/07/21 23:37】 独り言 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    この記事に対するコメント

    借金ないって素晴らしいわね~~
    ま、サマージャンボ当たって借金は返す予定だけどね!
    【2005/07/22 10:01】 URL | あきてぃ #- [ 編集]

    あきてぃ
    サマージャンボ億単位で当たったら、
    kawaへのプレゼントは、ガレージでいいですよ。

    借金なくなったけど、貯金もそんな無いんで、
    これからは増やす方に力を注がねばいかんです。。
    【2005/07/22 12:36】 URL | kawa #- [ 編集]

    それは
    熊本に別荘買うので、そこでもいいですか?(笑)
    【2005/07/22 17:01】 URL | あきてぃ #- [ 編集]

    コペ友の輪♪ヽ(≧∇≦)ノ
    kawaさん、赤コペ通勤ライフいかがですか?
    コペン、軽自動車のわりに、軽快な走りしますでしょ??

    近頃は、夏の猛暑で、なかなかオープンってわけにはいきませんけど、
    早朝とか、夜は、やっぱエアコンOFFって、オ~~プ~ン!!のが
    断然気持ちいいですよね♪♪

    バイクとは違うけど、こっちの風も、
    やっぱ好きですね。(*ノェノ)キャ

    P.S.
    にしても、事故った相手が警○官とは・・・
    向こう責任ってことは、その警○官、冷汗もんだったでしょうねぇ(w
    【2005/07/24 23:07】 URL | yoko #PkqZq2iw [ 編集]


    >あきてぃ
    熊本に別荘、いいですなぁ。豪気ですなぁ。
    できれば南阿蘇の眺めがいいとこ希望です。

    >yokoさん
    最近、ちょこちょこオープンでドライブしてますよ!
    赤コペちゃんと早く仲良くなるために!
    まぁ、夜中オンリーですけどねぇ<オープン
    昼間は暑くって・・・
    んで、バイク乗りでも、やっぱり昼間オープンはまだちと恥ずかしいのです。。
    あ、事故相手の警察官は腰の低い良い青年でした。
    なんで、打撲あったけど、人身から物損におまけしてあげましたよ。
    【2005/07/26 00:57】 URL | kawa #- [ 編集]

    こんばんは!
    夜のオープン気持ちぃですよねぇ♪♪
    いやぁ、近々コペンぷちオフやりましょ~ね(≧∇≦)ノ

    >なんで、打撲あったけど、人身から物損におまけしてあげましたよ。

    kawaさん、ええ人だわぁ~
    優しさライセンス何級ですか??(w

    きっと、その警○官さんもホッとされたことでしょう。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
    【2005/07/26 22:20】 URL | yoko #PkqZq2iw [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://weepingbear.blog8.fc2.com/tb.php/83-9afba26f



